忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あまりにも綺麗だったので
二階へかけ上がってベランダで撮った一枚。


こんな時は、ローライミニデジ。
なんとなく…
空の写真はミニデジなのです。


明日も…
晴れるかな。

PR



昨日の続きの記事です。
(コチラの記事はリサイズのみでノーレタッチです)

真四角写真の撮れるローライミニデジ。
なかなか思った通りの写真を撮ることができない…
それがまた面白いところでもあり、味のあるカメラなんですけど
この日は風も強くカメラを握る手もかじかんでしまうほど寒かった~。
だからグリップが甘かった…なんて言い訳を先にしておきましょう。(笑)

長~くなるのでタタミます。

Cyber-shot W300


昨日はお友達の写真展を見に四谷へ出かけた後
半日仕事で出勤していた夫と落ちあって遅めのランチをとり
お天気がよかったので東京タワー周辺をお散歩してきました。

地下鉄「御成門」のA6出口を出てすぐ芝公園へ入ったあたりの眺めが好きで
ここで夫はベンチに座ってタバコをふかし
私はカメラ(この日はコンデジとローライミニデジ)を片手にウロウロ。
ゆっくりと、まったりと、しばし休憩タイムとなりました。

せっかくのロケーションなのに、太陽が東京タワーの真横。
思いきり逆光を浴びてタワーの紅白もわからないほどだったので
写真はフォトショップでモノクロに加工しました。
写真展で素敵なモノクロ写真を見てきて、相当刺激をいただきましたし。。。

その後、増上寺をまわって(ここもお寺とタワーの新旧コラボの写真が撮れます)
東京タワーまで。
展望台入口へ並ぶ人の長~い行列を横目に、写真だけ撮って帰ってきました。
(夫婦揃って人混み、行列を避ける年代になりました…笑)


ローライミニデジで撮る東京タワー。





最近ではバックにミニデジを入れて出かけても登場しないまま…
のことも多かったのですけどね、昨日はネックレス状態に首に提げて
色々撮ってきました。

そして「ぐにゃ写真」の収穫があったことに喜びを感じている私です。
(ただの失敗写真なんですけどね)



一泊の旅行で何日も記事を書き続けている私。
今回は正方形写真、ローライのミニデジ編。

首からペンダントのように提げて真上からファインダーを覗くスタイルなんですが
屋外ではファインダーが真っ暗で何がうつっているのかわかりません!
カンで撮ってます。(笑)
その分、パソコンで画像を確認するのがお楽しみ~となります。









ボタンのようなシャッターをカッシャンと押して、撮影するたびにクランクを回します。
そうしないと次のシャッター、きれません。。。



今日はポッカポカ! 
久々に首にローライミニデジを提げてゆっくりサンタのお散歩。

土手下から空を見上げて構えていると
二人乗りの高校生のカップル。






 「せいしゅん だね 。。。」



相変わらずピントが奥のほうに合うのでサンタが不思議色です。

冬の間すっかりトイカメラが出番なし状態でしたが
今日みたいにあったかくなると、やっぱりお散歩カメラ気分になります。
楽しみな春。
いろんな意味で。。。



上の写真、写真講座の宿題用に撮ったもの。。。
ローライのミニデジ写真によく見られるぐにゃっとした写真
私は名付けてぐにゃ写真と呼んでいるのですが・・・。

私は結構お気に入りで「一押し!」のつもりで持っていったのですが
長嶺先生、一言

「ダメだね。」

・・・あえなく撃沈!
    HOME    

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]