忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ゴルフ仲間の方からイギリスの切手をいただきました。

スコットランドのゴルフ場の水彩画…だそうです。


海外の切手…デザインのキレイなものを集めていて

額に入れて飾ったりしているそうです。

私もちっちゃな可愛い額、見つけてこよ~。







一枚だけ、知ってるゴルフ場がありました。

ゴルフの聖地、セントアンドリュースのオールドコース。

もうすぐ石川遼君も出場する全英オープンの開催コースです。


海外旅行するのなら、こんなコースへ一度行ってみたい(入るだけでも…)

これ、叶わないであろう夫婦共通の夢です。
PR




可愛い雑貨、見つけました。

4色のエッフェル塔。。。








実はコレ、ゴルフのティーなんです♪


ティーショットの後、ティーが飛んでも

これならすぐに見つかりそう。


でも…

ちょっとポケットに入れるには大きいですね。。。




和菓子の盛り合わせ。

じつは…

全部マグネット。

私の大好きな道明寺は かなり リアル。








のし付きの箱入りまであるんです。

ちょっとツボ…な 小さな雑貨たちでした。



仕事場の本棚にあった絵本。


  ぼく、しょうぼうしに なれるやろか。

  ・・・なれへんかったわ。


  ふなのりは どうやろか。

  ・・・どうも こうも あらへん。


こんな感じの
なかなかユーモラスなお話。

関西弁だから面白く感じるのかな。
教室の子供たちには人気の一冊です。



コーヒーかワンコか…
そればかりですね(笑)。


今日の一杯は新谷由香里さんという
最近お気に入りの北海道の作家さんの器で。。。


どことなく温かく、素朴で、優しい
…気がする。








最近使ってるコーヒーポットは
コーノ式のウッドハンドルのもの。

こちらでたくさん紹介されてます


コーヒーの道具にはまるのも
これまた楽しい。。。



写真を撮っていたら
すっかりコーヒーが冷めてしまいました。(-_-;)



またまた缶がお目当てで紅茶を買ってしまった。。。
別にホールインワンのお祝いでもなんでもないんですけど
ゴルフのイラスト、ちょっと猫が可愛いのかどうかは微妙~なところですが
こんなのコンペの参加賞で夫がお土産に持って帰ってきたら嬉しいな~と。。。





こちらも意味もなくThank You ラベル。
他にも色々とメッセージ付きのラベルが選べるので何かの時に使えそうです。

どちらもルピシアの通販サイトで。(ラベルは通販限定らしい。。。)
中のお茶は自由に選べます。

いつも袋入りを買うつもりが、なぜか缶だらけになってしまいます。
そして不要になった時はワンコのおやつ入れにしています。






紅茶と一緒におまけのトランプが入っていました。
よく見ると、キングとクィーンが色んな茶器を持っているんです。
最近トランプなんて使わないけど、こんなオシャレなおまけは嬉しかったです♪



先日、東京駅のエキナカ「グランスタ」に寄った時に可愛いお店をみつけました。

まめぐい」という小さなサイズの手ぬぐいと雑貨のお店。
手ぬぐいのお店で有名な「かまわぬ」のミニサイズ店舗ってところかな?
色んな手ぬぐいがズラ~っと並んでいて、そのサイズも柄も可愛いこと!

袋入りの飴やお茶も売っていて、手ぬぐいと一緒に買うと↑のように包んでくれます。
ちょっとしたお土産や贈り物に良さそう。。。

↓中を開けるとこんな感じ。





カレルチャペックのクリスマスティー。
先日イトシアに寄り道した時に試飲して購入。
アップルにシナモンのスパイスがきいていて美味しい。
私好みの味だけど、シナモンが苦手な夫には拒絶された。。。

カレルチャペックの紅茶はよく雑貨店にも置かれている。
このなんとも可愛い缶を目当てに必要なくても缶入りで買ってしまう。
今日も地元の雑貨店に買い物に行ったらクリスマスグッズと一緒に
このクリスマスティーもたくさん並んでいた。



空きびん…前にエントリーしたプリンのびんなどは
最近では文房具入れに再利用しています。

クリップや画びょうなどは可愛いものがたくさんあるので
飾っておくだけでもいいので。。。



ポインセチア。
今年は白い模様の入った「アイスパンチ」という品種を買いました。

他にも黄色っぽいものやピンク色のものもありましたが
やはり時期的にクリスマスカラーのものを選びたくなります。



スタバでコーヒーを買った時にレジの横に並んでいたオーナメントに一目ぼれ。

陶器製のクリスマスオーナメント。
早速コーヒーと一緒にお持ち帰り。

結構クリスマスの雑貨って可愛いから毎年ちょこちょこと増えてしまいます。
    HOME    

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]