忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶり~にPCサロンへ行ってラベルシールを作ってきました。

教室では可愛らしい水色ハートのシールを作り上げましたが
自宅に戻ってちょっと渋めなものをひとつ。。。

テキストに沿ってパッパッと復習・・・
のつもりが、画像やフォント選びにどっぷりハマって時間が経過…
その後テキストとはバージョン違いのWordと格闘しながら
なんとかシールが完成しました。
今日は肩凝りがひどいです。(-_-;)






ワンコバージョンも作りました。
印刷用の用紙を変えるだけで色や雰囲気も変わって楽しめそうです。





メッセージあり、なしの2種。
ワンコの色が違うのは、先生にちょっとしたコツを教えてもらって
簡単にできましたよ。

作りだすとアレもコレもと出来上がってしまったんですけど
エレガントバージョンは…皆無でした。(^_^;)

やっぱり単発のPCレッスンは楽しいです。
また新たなレッスンがあれば是非参加したいです♪


リンク:わかば工房 PCサロン
PR
先日パソコンサロンで「ホームページのスタイルシート」の講座を受けたので
早速テンプレートを変えてみました。

もともと忍者ブログはスタイルシートの知識がなくてもアレコレさわって
カスタマイズできるのが気に入って引越しをしたのですが
今回はパソコンサロンのテキスト片手に復習を兼ねてのデザイン変更。

もうちょっと手直しが必要なんですが、まぁゆっくりやっていきます。




先日のエントリーの続き。

た~くさん豆本作りました。
ワードを使って中の写真部分を印刷するまではとっても簡単なので
数分でできてしまいました。

途中、応用して年賀状のデザインをしたり…と横道にそれてしまって
工作部分にこぎつけるまでに少々時間を要しました。(笑)



PCサロンの豆本講習に参加しました。
先月腰を痛めてキャンセルしたのでリベンジ講座。

もともと写真をプリントアウトして作品に残すという作業は好きだったので
とても楽しみ~にしていた講座です。



来年のカレンダーを用意する季節になりました。

今年はパソコンサロンのエクセルで作ったカレンダーのデーターをちょっと手直しして
写真を差し替えるだけ。
一度作っておけば簡単です。

関連記事: パソコンサロンで作ったカレンダー
    
       自分でアレンジして作ったカレンダー

    HOME    

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]