忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、思いがけず夫の休みがとれたので急遽旅行にでかけてきました。
富士山の見える宿…河口湖畔の素敵な旅館でのんび~り、ゆった~りしてきました。





最近はホテルに泊まることが多かったので久々の旅館。
到着早々「和」のおもてなし、いいですね~。





運転ご苦労さま。
ここ最近ずっと仕事が忙しかったから束の間の休息。。。

そして私はカメラを色々もって撮影が目的の小旅行。
あまりにたくさん撮ったのでブログにアップする写真、選びきれないなぁ。
いつものように小出し作戦といきますか。。。
PR



昨日出かけた長瀞の宝登山。
ロープーウェイで山頂までのぼり、蝋梅(ろうばい)や梅の花をみてきました。

お花の写真ももちろん撮ってきたのですが、どうも枝もの…上手く撮れません。
この日は夫も40Dを首から提げ、初めてまともにカメラに触っていたのですが
(買ってからほとんど私が独占していましたから。。。)
家に帰ってそれぞれの画像を見ながらケチつけまくり・・・でした。
それはそれで楽しいのですが。。。

ロープーウェイの乗り場近くのベンチの下にノラ猫たちが数匹いて
しゃがみこんで写真を撮っていたら別の所から一匹の猫が近づいてきました。





そしてその後、私のひざにスリスリしてきて甘えてきました。なんと懐っこい!
でもそんなに近づくとレンズの都合上、上手く写真が撮れないのよ。





また別の所からも白黒のニャンコが寄ってきて横になってお腹を見せていました。





猫の頭を撫でながら、そう言えば猫を触るのって何年ぶりだろう・・・って思いました。
いつも私のそばにはワンコがいるので、道で猫に遭遇してもお互い戦闘態勢なので
近寄ることさえできませんから。。。


蝋梅の花や梅の花にレンズを向けている人の中で、
猫ばっかり撮影をしていたのは私の他にいなかったことは言うまでもありません。。。

KissDN+EF50mmF1.8Ⅱ


東京ドームで開催中のイベントに行ってきました。
暮らしを彩る器展…素敵すぎて庶民派の私にはタメ息ばかり。。。







器類よりもテーブルに添えてあるお花のアレンジにばかり目がとまり
テーブルセッティングよりも試飲コーナーのワインの方が気になり…
ちょこっとお買い物をしたり、撮影OKということで写真をパチパチ撮りまくり
結構短時間で楽しんでまいりました。






誘ってくれた友人は「いい勉強になった~」と言っていましたが
返す私の言葉は「美味しいワインが飲めて嬉しかった~♪」
何が目的だったのやら。。。

ここ最近予定が詰まって活動期だった私。
明日からはしばらく家で落ち着きます。
とりあえずは…延び延びになっていたワンコのシャンプーをしなくては。。。



連休最終日。
な、なんて寒いんでしょう。。。
今までわりと暖かかった分、余計に寒さが身にしみます。

今日は夫とあてのないドライブをして、通りかかった「さきたま古墳群」に寄ってみました。
上の写真、「前方後円墳のてっぺんに立つ夫の画」。
        ↑ 大昔に勉強しましたね、社会科で。



昨日、夫と久々に浅草へ行ってきました。
初詣は地元の神社で済ませていたのですが、お正月休みはじっとしていたせいか
そろそろ動き出したくなったので電車で出かけてきました。

予想通り物凄い人混みでしたが、縁日気分でなんだか楽しいですよね。


前のページ     HOME    

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]