忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




またまた行って来ました。
銀座ソニービルで行われたリビングフォトイベント。
今回も講師は今道しげみさんです。

12月にこのイベントに参加してからお花の写真を撮りたいと思うようになり
探して通い始めたのがフラワーサロンロゼリィ
そして今日はそのロゼリィ先生もお誘いして友人と三人での参加。

イベントの内容は前回よりもバージョンアップ。
今道さんがアレンジメントしたお花を実際に撮影したり
VAIOを使って写真加工の説明を受けたり、今回もとても楽しい内容でした。
(そして無料!)

今日も参加者はほとんどが女性。
本当に一眼レフの女性ユーザー(これから…の人も)増えていることをあらためて実感。

撮影タイムは30分ほどあってソニーのα350で用意されたアレンジメントを撮るのですが
そのデータをCDに焼き付けて持ち帰れました。












80枚くらい撮ったうちの数枚だけアップしてみましたが
この写真を選んで文字入れなどの加工をするのも結構好きな作業。
だから写真をはじめてからパソコンに向う時間、増えたんですよね~。
肩凝りもこれが原因。。。
でもやめられない楽しい趣味です。

イベント終了後、カメラ話で盛り上がった勢いで3人でキヤノンのショールームに行ったら
・・・・・・休み。(-_-)
金曜日にKiss X2が発売されたばっかりなのに~。余裕だな~キヤノン。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ひゃ~。本当に写真キレイ!
しのぶさんは、勉強熱心ですよね。
尊敬しちゃいます!
私も何かを極めたい・・。
ともも 2008/03/24(Mon)12:08:27 編集
とももさん
ありがとうございます(^^)
綺麗なアレンジが並んでいて、カメラの設定も教えてもらったので
私はただ撮るだけだったんですよ~。
勉強しているつもりは少しもなく、すっかりはまっているって感じです。
しのぶ 2008/03/24(Mon)12:42:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ラヴィ     HOME     春の散歩

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]