忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今週末は家でのんびり。
久々にパンを焼きました。

まりまり先生の一冊目の本のレシピから「大納言プレッド」。
抹茶味のほろ苦さと甘~い甘納豆がベストマッチ。
最近ちょっと甘いかな?っていうパンを夫が好んで食べるようになりました。

それからパン教室のおさらいで…(今頃)ブレッチェンも。
今回は前と比べて線がくっきり入りました。





「まりまり先生」つながりでもう一つ。




昨日発売の「女子カメラ」にまりまり先生の写真も載ってます!
毎号、知ってるサイトさんが掲載されていて楽しみな本なのですが
今回は待ってました!って感じかな。

(まりまり先生の素敵な写真はコチラでも見られます)

カメラの本は最近よく買っていますが、難しい解説本はす~ぐ眠くなるけれど
この雑誌は素敵な写真がたくさん載っていて何度もページをめくってしまいます。
次号も楽しみです。




 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サンキュー
覚えててくれたのね!ていうか、ずっと前から女子カメ読者でしたね。
まりまりだらけ(笑)のエントリーをありがとうございます。
大納言ブレッドの写真、特にパンのきめ細かさが
すごく美味しそうに撮れてます!
それに、ブレッチェンもばっちりじゃぁないですか~。
ゆったり休日の雰囲気、いい感じに出てますね。
私も楽しませて貰いました♪
まりまり URL 2008/01/20(Sun)23:46:35 編集
Re:サンキュー
●まりまり●

まりまりの記事を読んで笑ってしまったのだけれど
実は私もパラパラとめくって「あれ、載ってない」ともう一度パラパラ。
3回目で発見しました。(笑)続きは明日ね。。。
パン、「うね立て」(っていうの?)が難しくて
布をホチキスで留めてしまいましたよ。。。
続きはコレも明日ってことで。。。^m^
しのぶ 2008/01/21(Mon)12:27:52 編集
無題
おいしそう&かわいいです~♪
私もこんな風に撮れる様になりたいです・・・
ちょうどこの女子カメラ今日読んだところでした。
もう一度まりまりさんのお写真見て見ます(^^)
そういえばスタイリング講座みたいなのが載ってましたね!
私は自分でセットするセンスが皆無なので・・・
果たしてできるようになるのかと(--;
ちえこ URL 2008/01/21(Mon)18:40:34 編集
Re:無題
●ちえこさん●

女子カメラ、前号はもちろんちえこさんのお写真が目当てでしたよ!
まりまり(友人)の写真は予想外の写真がメインに選ばれていたので
ついつい見過ごしてしまったんですが(パンやケーキのイメージが強かったので・・・)
ちえこさんの時はいかがでしたか?
私はコタ君、すぐ見つけましたよ!それとフォトコンテストの「山本正樹賞」のお写真も。。。
何度見てもステキです~☆
しのぶ 2008/01/21(Mon)21:29:20 編集
無題
美味しそうよぉ・・・
いえいえ美味しかったでしょうね。
今度作ったら配達してね(*^m^)o==3
くーちーママ 2008/01/28(Mon)21:26:43 編集
Re:無題
●くーちーママさん●

手作り&焼きたてパンはやっぱり美味しいです♪
配達…はい、ご予約承りました!(笑)
しのぶ 2008/01/29(Tue)10:03:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スターフルーツ     HOME     ベスト

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]