忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日の母の誕生日に買ったケーキに見慣れない星型の物体が。。。

メロン?
アロエ?(まさかね…)

主役の母にこの星をのせてケーキを切り分け食べてもらうと

「すっぱ~い!!!」

私も一口いただいてみると

「うわっ、なにコレ!」

家に帰ってネットで「星型 フルーツ」で検索したところ
その名の通り、「スターフルーツ」という果物だとわかりました。
そして熟すと黄色くなって甘味が増すとも。。。

確かにね、ケーキの色あいからすれば黄色い星より緑の星のほうが
バランスはいいでしょうけどね。
私は見た目より味優先にして欲しかったです。>ケーキ屋さん

話題は変わって・・・




最近の写真はEOS40Dに35mmの単焦点レンズをつけて撮っています。
(kissDNには50mmをつけてます)
結構寄れるし画角も使いやすいのでつけっぱなしになりそうです。

上の写真はPCサロン&パン教室のランチ会でいただいたカレンダー。
カレンダーはもちろん、ラベルもすべて先生の手作り。

お久しぶり…な方も、はじめまして…の方も、とても楽しい時間を過ごせました。
またまた素敵な出会いに感謝です♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
スターフルーツ
昔、ペナンへ行った時に初めて食べました。
黄色くなっていたので それほどすっぱくはなかったけれど
少し酸味の強いフルーツですね。
それにしても 美味しそうなケーキですね♡
mokoママ 2008/01/22(Tue)22:26:39 編集
スターフルーツ、見た目とってもかわいいですよね♪
私も最初食べた時若干微妙な印象持ちました(笑)
でもケーキに載せるのはやっぱりお味優先にしてほしいですよねっ(^^;

35mm、お友達に時々借りますが、使いやすいですよね。
あ、女子カメラ、私も「え?そっちですか?」てのが
実は多かったです(爆)
ちえこ URL 2008/01/22(Tue)22:58:27 編集
Re:スターフルーツ
●mokoママさん●

あ、mokoママさんも♡マーク…^m^

スターフルーツ、ご存知でしたか~。
形は可愛いんですけどね、すっぱかったです(-_-;)
ケーキ続きで体重計るの…恐いです(^_^;)
しのぶ 2008/01/23(Wed)12:38:32 編集
Re:☆
●ちえこさん●

あ、皆さんご存知のフルーツだったんですね。
本当に味は「ビミョ~」でした(笑)。

レンズ、しばらく人間ズームで頑張ってみます!
女子カメラ、ちえこさんのお写真も・・・!そうだったんですか。
でも私はコタ君のオシャレ~なニット帽姿の写真が載っていて嬉しかったです♪
しのぶ 2008/01/23(Wed)12:49:47 編集
こんばんは!
わんママさん、こんばんは! 赤帽でっす!!

いよいよ今週ですね、SAYAの会馴染みのメンバーによる“新年会”。今回幹事をやらせていただき、至らない点が多々あろうか思いますが、どうぞ贔屓目にみてくださいね。。。(笑)

わんママさん、遠方からで大変でしょうが、どうかお気をつけていらしてください。とっても楽しみにしています!!
テーラーメイドの赤帽 2008/01/23(Wed)17:46:26 編集
Re:こんばんは!
●赤帽さま●

幹事さん、色々とありがとうございます!
SAYAさん、遠い地でトレーニングに励んでいるみたいですね。
応援部隊の私達も活動開始ってことで。。。
とっても楽しみにしています♪
遠方から…いえいえ、近所ですよ(笑)ご心配なく!(^^)
しのぶ 2008/01/23(Wed)22:07:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
悩む・・・     HOME     ゆったり休日

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]