忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本日焼いたパンはメロンパンとクロワッサン。


・・・・・・・ウソです。


これは先月ロゼリィさんから頂いたロウソク。
可愛いプレゼント、ありがとうございました。^^







こちらが今日ホントに焼いたパンの「フリュイスティック」。

フリュイ…とはフランス語で果物っていう意味みたい。
ドライフルーツがたくさん入っています。
(レーズン、サルタナレーズン、グリーンレーズン、クランベリー、
 あんず、いちじく…クオカさんのドライフルーツミックスです)

レシピにはないチョコチップを入れたり
ドライフルーツを分量よりだいぶ多く入れてしまって
成形の時にとんでもないことになってしまいましたが
自分好みのパンになりました。

しっかし何てぶっさいくな形でしょう。(^_^;)
レシピはコチラの本から。。。


師走の忙しい時にHBでパン作り…意外といいですよ。

  材料をセットしてスイッチを入れたら生地ができるまでに掃除を済ます。

  成形したら発酵している間買い物に出る。


などなど、時間を有効に使って行動できる気がするんです。
ちなみに今日はパン作りと並行して冷蔵庫の掃除を済ませた私です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今日パン教室行ってきました♪
パンの待ち時間に家事。
有効活用されてますね。
私も見習おうっと。

今日のメープルくるみは子ども達に
大好評でした。

シート1回分買ったので、1回はおさらいが
出来ます。
がんばろうっと。
あつべぇ URL 2009/12/10(Thu)17:05:55 編集
あつべぇさん
メープルクルミ、私大好きでリクエストもしたような…
でも先月は先の予定が立てられず予約できなかったんです(>_<)
おさらい…頑張ってくださいね!

あっ、キムチ大根美味しかったですよ~。^^
またレシピ教えてくださいね!
しのぶ 2009/12/11(Fri)06:34:31 編集
おいしそう!
おやつにちょうどよさそうな...
そういえば、この本も持っていたし...。
このところモンキーブレッドばかり焼いていたので
(評判がいいので(^o^))
たまには違うものにも挑戦しなくては!

何だか忙しいですよね~12月って。
でもそんな中、時間を無駄にせず
色々こなされるしのぶさん。
エライッ!
はぁ~。私も老体に鞭打って
がんばるぞー!!
mokoママ 2009/12/11(Fri)16:19:14 編集
mokoママさん
モンキーブレッド、美味しいですよね!
あの形といい甘さといい…
私は一人で食べてしまうので危険なパンでもあります^m^

色々こなして…ないですよ~。
この時期毎年仕事も忙しくなるし
体調崩さぬようmokoママさんも頑張りましょう!
しのぶ 2009/12/12(Sat)20:42:22 編集
和風アレンジ     HOME     お散歩日和

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]