忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花写真が続きます。
写真教室の課題写真の記録として。。。












「花時間」の雑誌を参考にしながら、同じお花を花器やスタイルを変えて撮影。
他にも数パターン、ティーカップやグラスを使ってお花をいけたりして
身近なものを使って素敵にアレンジできることに楽しみをおぼえて
一気に課題写真を撮り終えたのも初めてのことでした。

写真教室に行ったことでお花に接する機会も増えて何だか楽しかったです。
これからもちょっとしたテーブルアレンジ、続けていきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはな
どれも素敵なお写真ですね~。
特に3枚目が素敵です!

この白いお花とっても可愛いです!
なんていうお花ですか?!
yuhoshi URL 2008/09/25(Thu)15:12:55 編集
yuhoshiさん
ありがとうございます♪
3枚目の写真は雑誌を参考にしてみましたよ~。
実際は3枚目の写真のものからアレンジして
2枚目でまとめて1枚目の写真は一番最後にしばって
ブーケ風にしたものを撮影しました。
しっかり使いまわしてます(笑)

白いお花はトルコキキョウなんです。
だから近所のスーパーのお花コーナーにも売ってます!
これはちょっとグリーンがかったホワイトなんですけど
他にもクリーム系や紫系のものもよく見ますよ!
しのぶ 2008/09/25(Thu)21:43:49 編集
イメージ
同じ花でもちょっとしたことで
イメージ、変わりますね。
白とグリーンでまとめてあるので
劇的には変わりませんが
それぞれみな、光と空間を感じさせて
ステキです。
私はフラワーアレンジメントは経験ないので
よくわかりませんが
しのぶさんのアレンジ
どれもみな気に入っていますよ~
mokoママ 2008/09/27(Sat)00:25:36 編集
mokoママさん
なにも花器にお花をいけなくても
工夫次第で簡単なアレンジメントができるものですね。
キッチンで花器代わりになるものをアレコレ探してしまいました~。
そろそろコスモスの季節ですね!
今年はコスモスバックにモコちゃんのデジイチ写真…
楽しみにしてま~す!
しのぶ 2008/09/27(Sat)21:56:35 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]