忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々にパン教室へ行ってきました。
今月のレシピはライ麦パンとベニエ。

ライ麦パンは葉っぱの模様を入れました。
見た目はハード系ですが、結構やわらかいんです。
店先に並んでいるパンのような焼き上がりに皆さんと感激してしまいました。



一方こちらは四角いドーナツ、ベニエです。
初めて聞いた名前でしたが、私の大好きなイースト生地のドーナツのような感じ。
中が空洞になっていて、ちょっとモチッとした感じが新鮮でした。


先生が吟味した油で揚げているので、あまりベタベタ、ギトギトせず
パクパクっと食べられてしまいます。
(現在ダイエット中の私でありますが…汗)
カットした時のあまりの生地を結んだものも一緒に揚げましたよ。
ベニエじたいはあまり甘くないので粉糖をたっぷりとかけていただきました。

今回のメンバーは皆さん顔見知りの方達で緊張することもなく(あ、いつもですが。。。)
色々おしゃべりも楽しかったです。
話題にあがった越谷の巨大ショッピングモール、脚力には自信があるので
私も電車を乗り継いで行ってみたいです。(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいしそう♪
お久しぶりです!!

しのぶさん、もうお教室行かれたんですね。
今月のメニューも美味しそうですね~。
私も、火曜日のレッスンが更に楽しみに
なってきました(^ ^)♪
mayumi URL 2008/10/05(Sun)00:11:47 編集
mayumiさん
お久しぶりで~す!
なかなか教室で会えませんね。

焼きたて、揚げたてのパンももちろんのこと
パンプキンスープがとっても美味しくて
皆で感動しましたよ!
パンの復習よりも先にスープの復習をしそうです。
火曜日、ぜひ楽しんできて下さいね~!
しのぶ 2008/10/05(Sun)17:29:58 編集
お久しぶりです!
しのぶさん、お久しぶりです。
お写真、秋っぽさがにじみ出ていますね。
私も土曜にレッスン受けてきました^^
パンはもちろん、スープが美味でびっくりでした。
先生に40Dを触らせてもらって感激してしまいました。
しのぶさんのお写真も相変わらずきれいだし、
我が家も検討・・・したいけれど先立つものが^^;

新しいショッピングモール、平日は意外に駐車場空いてますよ~!
macula 2008/10/06(Mon)09:19:26 編集
maculaさん
お久しぶりです!!
maculaさんともPC教室以来お会いしてませんね。
なんだか一度お会いしただけとは思えない親近感があるんですが…^m^
40D、キスデジNユーザーには感激が大きいですよね。
でも私はいまだにキスデジNで撮影することの方が多いですよ!
昨日は車で越谷方面…をあきらめて佐野のアウトレットへ行ってきました。
今度平日行ってみようかな~。。。
しのぶ 2008/10/06(Mon)13:54:44 編集
おいしそう
皆さんと思うところは同じです。
本当に美味しそうだし、腕をあげてますよね。
ご近所だったら、速攻で頂きにお伺いしてますよ。ホントすばらしい出来上がりですよね。
くーちーママ 2008/10/07(Tue)21:07:33 編集
くーちーママ さん
パン教室は久々だったんですけど
なんだかカフェのランチをいただいている感じでした。
最近パン作りをさぼっているので腕をあげているのかは…疑問。(笑)
本当にご近所だったらくーちーママが練習がてら
走ってきそうですね^m^
しのぶ 2008/10/08(Wed)09:35:17 編集
田んぼアート     HOME     チャチャ丸

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]