忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は写真教室の最終回でした。
ミニブーケの撮影だったので(そう決まっていたわけではなかったようですが)
前日に生花を用意して夜に何度もやり直しをしながらミニブーケを作りました。

お花は白のローズ、オーニソガラム、スカビオサ。
そしてミスカンサスは数本を束にして輪を作ってアクセントに入れました。
(ちょっと入れ過ぎた感が…)





今日はブライダルブーケを意識してチュールや白いリボンも持って行ったので
撮影の時に重宝しました。
何のワイヤリングもしていない、ただまとめただけのブーケですが
小物を加えるだけでブライダルっぽい~!






自宅に帰ってから夕方撮影した「素」のまま(!)のブーケ。
やはり生ですから、持ち運びで所々花びらが傷んでしまいましたが
まだまだ大丈夫。
生ものは食べ物でもお花でも、新鮮なうちに撮影するに限ります。


さて、今日で終わってしまった写真教室。
私はレッスンの継続を申し込まなかったのですが、ちょっと寂しい気もするかな~。

今日教えていただいた先生のホームページ1dayレッスンの募集が出ていました。
私は参加できなかったのですが、6月にあった撮影実習と同じ熱海でのレッスン。
参加した皆さんがとっても素敵な写真を撮っていましたっけ。
一度でいいからあんな空間で写真を撮ってみたいな~。
でも…やっぱりちょっと遠いですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
一番にUPですね♪
お疲れ様で~す♪いつの間に、3パターンの撮影を・・・!
それぞれ表情が異なるのも写真っておもしろいですよね。
私は、赤いバックのパネルでも撮ったのだけど、ゴミ箱に捨てたようで!?、
データが見当たらないのに涙です。
アットホームで楽しいレッスンでしたよねぇ。
先生のフットワークの軽さも見習わなきゃです(笑)
hitomiも、次のクラスには進まないので、寂しいです。
また、クラスメートの皆さんと会いたいなぁ。
hitomi URL 2008/09/21(Sun)21:09:00 編集
お疲れ様でした!
素敵なブーケ、私も撮らせていただき
ありがとうございました。1枚めの写真と
同じ状況で撮影したはずですが、色味が
違いました。私が撮らせていただいたものは
しのぶさんの3枚め(背景色は違うけれど)に
近い色でした。カメラの違い、かしら?
今日は後ろ髪を引かれつつ、さっさと帰って
しまったので、みなさんとゆっくりお話できる
機会があるといいなあと思います。
これからもブログにお邪魔しますね!
hojaverde URL 2008/09/21(Sun)23:20:47 編集
hitomiさん
早速のコメントありがとうございます♪
赤バージョン、データ消滅ですか~?本当に涙ですね~。。。
あのパネル(名前を忘れました)の上で撮ると
洋雑誌の表紙みたいでかっこいいですよね。
毎回、先生の撮影スタイルを垣間見れて
それだけでも十分に楽しいレッスンでした。
半年席が一緒だったhitomiさんの癒しトークが聞けないのは
寂しいですよ~。
しのぶ 2008/09/22(Mon)09:10:03 編集
hojaverdeさん
お疲れ様でした~!
3枚目の写真は自宅で自然光で撮ったんですけど
夕方だったし雨だったのでWBはくもりモードで撮りました。
教室では色温度設定を3800Kに設定したので
その違いもあるのでしょうかね。
カメラの機種ももちろん、光の取り入れ方、WBの設定…
本当に写真は奥が深いですね。
hojaverdeさん、モノクロにフィルムに…と
写真を本当に楽しんでいらっしゃる~(^^)
これからもブログのUPを楽しみにしています!
今度はパン教室でお会いするかもしれませんね(^_^)。
しのぶ 2008/09/22(Mon)09:22:35 編集
ブライダル・ブーケ
なかなか...玄人はだしですね~
センスが光っています。
バックによって表情が変わってそれぞれいいですね。
ワタシ的には「素」のままのブーケが
一番好きかな~。
こんなブーケを持った花嫁さん、
あ~!いいなぁ~
mokoママ 2008/09/22(Mon)21:30:52 編集
mokoママさん
ちょうど今「極上のモコちゃん」を見に行ってました~!
やっぱりモコちゃんは可愛いですね~!美犬さん!
初めてのデジイチ撮影のモコちゃんの写真を見て
私まで嬉しくなってしまいました~!(^^)

ブーケ、実は私も「素」のままが一番お気に入りなんですよ。
背景が白っていうのも、ウェディングドレスのイメージがして
いいのかも知れませんね~。
しのぶ 2008/09/22(Mon)22:04:51 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]