忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





写真を使って時計を作ってみました。
額は2Lサイズのポストカードが入っていたもの。
A4の厚手の用紙にプリントアウトした写真を少しカットしてあります。

以前ブログにも載せた「アジサイとバラのリース」の写真…(クリック)
プリンターが自動で色補正してくれちゃって実際より色が派手になってますが
ガラスをはずして針が出っ張っているため、ちょっと立体的に見える…かな。







文字盤がないから時間がだい~ぶアバウトなんですけど
写真がメインで時計はお飾りなので
それはそれでいいのです。


もう一つ…






また出ました、この写真。(笑)
こちらもA4サイズの写真を少しカットしてあります。

黒いフレームに合う写真はモノクロで…というより
これもプリンターの自動補正でセピア→モノクロに変わってしまいました。

チャチャ丸の視線に合わせて時計の針を配置したんですけど
こちらもかなりアバウトで
分針はともかく、時針が「何時?」って感じ。

でも、どちらも写真を台紙部分に糊づけせず
いつでも写真を交換できるようにしたので
好みの写真で着せ替えしていこうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵ー
私もしのぶさんの写真付き時計が欲しいな。
購入できますか?o(^ヮ^)o
よねきん 2010/02/08(Mon)13:18:06 編集
よねきんさん
購入はできません!(笑)
でも、お好みの写真があれば
作って送りたいな~、よねきんさんに。。。(^^)
しのぶ 2010/02/08(Mon)21:44:05 編集
無題
手作りの時計、ステキですね~♪
チャチャ丸くんの時計、可愛い(^^)
わたしもいろいろ作るの好きなんですが、
時計は作ったことないです…
一度挑戦してみようかな?
がるがるママ 2010/02/09(Tue)17:02:14 編集
がるがるママさん
可愛いモデルさんがいるのですから
時計に限らず手作りのモノ…是非作ってみてください!
時計は時計用ムーブメントと針がお店で売ってます。^^
しのぶ 2010/02/10(Wed)11:28:14 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]