忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





寝不足です。


昨日から降り出して久々に積もった雪…
夜中から早くも「ドスン、ドスン」と屋根から落ちて
怖がるサンタが鼻を鳴らして泣いていたからです。

その音、、、


花火じゃないんだからねっ!


って言っても わかってくれなかった。。。(-_-;)






サンタの散歩はいつも朝の6時半ごろ。
今日はコンデジを持って行って撮りました。
(リサイズのみ、あえて補正なし)






朝焼け~!






ご来光を拝むサンタ。
と言っても、土手の上だけどね。


やっぱり雪の上をギシッ、ギシッて歩くのは
この歳になっても楽しいもので…
サンタといつもより長い朝の散歩を楽しみました。

でも、、、

夫を駅に送って行った時の運転はホント怖かったです。
人も道の中央寄りを歩いているしね。

いくらスタッドレスを履いていても
アイスバーンの運転は苦手です。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
サンタくんの怖いモノ・・地震、雷、花火の音(火事)とくれば・・あとオヤジ!もでしょうか(笑)

わんこさんたちは私たち人間よりお耳がいいから、色々な音がよく聞こえるんでしょうね。

うちはこわがることはないですが、色々な音にはわんわん大騒ぎが多いです。

サンタくんはきっとやさしい性格なんですね。(*^_^*)

白い雪景色もこうやって見せていただくだけならきれいで素敵なんですが、実際はすべったり転んだり、(^o^)けっこう大変ですよね。
まだ、こちらは一度も雪が降ってないんですよ。

ラヴィちゃん、モデル復活おめでとうございます(^_^)v

milkywan 2010/02/02(Tue)22:29:10 編集
無題
サンタ君の怖いものってとても多いんですね〜。ハエの音っていうのは吹いてしまう〜〜〜(笑)
うちはライラが音に敏感ですぐにホワンホワンなくんですが怖いというより何何?って感じです。
夫が雪の運転はもう10年経験してますけど慣れる事はないです。関東の雪はすぐ溶けるので楽しんでください^^
pommama 2010/02/03(Wed)00:23:03 編集
無題
サンタくんの表情たまりません。
私も子供時代飼っていた犬は弱虫で
いろいろだめなものがありました。

酔っ払いとかも(笑)

昨日朝の道は怖かったです。
だって凍っているんだもん。
普通に降った雪なら自転車で行けましたが
昨日はさすがに押して行きましたよ。

どうぞしのぶさんも、運転気をつけて。
あつべぇ URL 2010/02/03(Wed)09:31:31 編集
milkywan さん
オヤジ…書き忘れました(笑)。
それとピストルの音も「パン」って鳴ったら速効逃げ出します。
この時期マラソン大会をグランドでよくやっているので
サンタは近づけません。(^_^;)
本当に憶病なんです。

雪、見てるだけなら…いいんですよね~。
翌日は大変だし、雪だるまも醜い姿になってました。
しのぶ 2010/02/03(Wed)18:09:55 編集
無題
大阪はめったに雪が降らないので、雪景色の朝焼けの美しさに絶句です。
たまに薄っすら積もると、交通機関も道路も人間も大変なことになりますよ^_^;

サンタくん、表情はもう人間ですね~。
もうすぐ喋れるかな?
がるがるママ 2010/02/03(Wed)18:16:15 編集
pommamaさん
ライラちゃん、ホワンホワンですか~!可愛い~♪
サンタは人間でいうとメソメソしている状態なので
まったく弱虫で困りものなんです。

雪、楽しむ間もなくとけてしまいましたが
アイスバーンでの運転は本当に恐怖でした~。
泣く思いだったのに夫は隣で笑ってるんですよ、まったく。。。
しのぶ 2010/02/03(Wed)18:18:26 編集
あつべぇさん
酔っ払い!
サンタは酔っ払い(おもに夫)に対しては
冷めた目つきで呆れ顔です。
怖がって逃げることはないですよ!

月曜日の雪は水分を多く含んでいて
すぐにとけてしまいましたね。
降り出した時は仕事中だったんですけど
生徒たちが大はしゃぎで皆外へ出てってしまいました。
一応「だめだよ~!」と注意はしましたが
気持ちはよ~くわかりました。^^
しのぶ 2010/02/03(Wed)18:26:57 編集
がるがるママさん
リアルタイムでした!

私も大阪(ほぼ京都)に住んでいた頃の雪の記憶…
あ、ありました。
珍しく降ったので急いで金閣寺や清水寺の写真を撮りに行ったのを
覚えています。

サンタ、何から喋るかな?
「ゴハンちょーだい」ってまず言いそう。。。(笑)

メールフォーム、先日早速送ってみましたが届きましたか~?
しのぶ 2010/02/03(Wed)18:33:34 編集
無題
ありがとうございます。
届きました(^^)
少しずつ、いろんなことができるように
勉強しますm(__)m

ちなみに今、初めて動画をアップしてみました!
是非、遊びに来てください(*^_^*)
がるがるママ 2010/02/03(Wed)18:50:03 編集
がるがるママさん
届いていたんですね。^^
良かったです。

早速動画、見に行きますね~!
しのぶ 2010/02/03(Wed)20:51:53 編集
写真de時計     HOME     至福の時間

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]