忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日の新入りトイカメラの初現像写真です。
同時プリントした写真を自宅のスキャナーでPCに取り込んでいますが
色味は元の写真とほぼ同じです。

この、こってりとした独特な色あいが結構気に入っています。
雑誌に書いてあったとおり、やわらかい描写とトンネル効果が特徴ですね。












ビビターの初めての撮影の時と同様、フィルムの一本目は「とりあえず試し撮り」。

装填方法とか巻き方の確認とか、あとは一番にどんな写り具合なのかを知りたくて
ちょっとフィルムの無駄使いになってしまうけれど、とりあえず撮る撮る・・・。

フィルムがブローニフィルムという初めて手にするものだったのですが
使い方がわからなくて周りに巻かれている紙を全部はがそうとして
危うく一本ダメにするところでした…(汗)。

まだまだ勉強が足りません。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トイカメラ
新ブログにははじめて書き込みです☆
お引っ越し&リニューアルお疲れさまでした!

昨日はどうも~。例によって楽しかったです。
長嶺先生、「DIANA」超気に入っていたみたいね。
ちょこちょこやって来て、手にしてはご覧になってて(*^_^*)
写真教室は、何とも不思議な雰囲気の楽しい時間でした。
もうあと1回くらいあると、参加していた人たちと
より仲良くなれたかもね。
(でも宿題はタイヘンだ!)
来月の銀座では、またよろしくデス☆
まりまり URL 2007/11/18(Sun)14:20:56 編集
Re:トイカメラ
●まりまりさま●

お疲れ様でした~!
先生もお気に入りになるくらい、やはりこのカメラは魅力的ですよ~!
来月には35mm版HOLGAも発売されるらしく、もしかしたら
ダイアナの35mm版も出る?な~んて。。。

豆本、今日は靖子ちゃんのことで頭がいっぱいでまだ作ってないの。。。
あとでブログ、リンクさせてね!
しのぶ 2007/11/18(Sun)17:14:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おめでとう!!     HOME     カレンダー

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]