忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




PCサロンの豆本講習に参加しました。
先月腰を痛めてキャンセルしたのでリベンジ講座。

もともと写真をプリントアウトして作品に残すという作業は好きだったので
とても楽しみ~にしていた講座です。

豆本というくらいだから本当にちっちゃい!
ハガキサイズの用紙に画像を8枚入れて工作するので
出来上がりは想像以上にカワユイです。

カレンダーに引き続き、サンタバージョンの豆本をまずは作りましたが
ブログに載せている写真などを使っていくらでも作れてしまう。。。
これ、本当にハマリます。

別のバージョンも作ったらアップする予定ですが
(もちろん可愛いチャチャ丸&ラヴィの豆本も・・・)
教室で作った作品を先生がスタイリングして撮影するとこうなります。
先生のブログへGO

パン教室の時も思ったのですけど、カメラのちょっとした技も教えてもらえる新企画
是非にも要望!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うわー。
豆本、ものすごく素敵です(≧∇≦)
可愛い~♪
豆本自体も可愛らしいけれど、中身の写真(サンタ君)が可愛いから、可愛らしさ倍増ですよね。
私も1冊欲しいくらいです、サンタ君の豆本(^-^)
これならいつでもどこでもサンタ君と一緒に居られる感じで、そんなのも素敵だなぁと思いました。

↑のローライミニのお写真、私も面白いと思ったのですが…厳しいのですね(>_<)
うーん…やっぱり写真てすごく奥が深い。
しのぶさんの日記を読んでいたら、私もきちんと教室で勉強してみたくなりました。
東京に住みたいなぁ(^m^)
kaori URL 2007/11/20(Tue)13:40:05 編集
Re:無題
●kaoriさん●

kaoriさんもハル君の写真をたくさ~ん撮ってらっしゃるから
豆本作りをしたらハマると思いますよ~♪

普段はブログに載せるだけの写真も、こうして「作品」に残すと
また違った良さがありますよね~。

私の参加する写真講座は本当に気軽に参加できるようなものばかりで
実は「お茶お菓子付き」っていうのがポイントなんです!(笑)
来月も、その「お茶お菓子付き」の別の講座があるのですが
今度はなんと無料です!!楽しみ。。。

コチラのブログにもあらためてリンクさせていただきました。
事後報告でスミマセン。
しのぶ 2007/11/20(Tue)21:02:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ボツ!     HOME     おめでとう!!

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]