忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




上の写真、写真講座の宿題用に撮ったもの。。。
ローライのミニデジ写真によく見られるぐにゃっとした写真
私は名付けてぐにゃ写真と呼んでいるのですが・・・。

私は結構お気に入りで「一押し!」のつもりで持っていったのですが
長嶺先生、一言

「ダメだね。」

・・・あえなく撃沈!

一応、解説させていただくと・・・

ピント合わせなどないカメラなのに、撮りたかったお人形にピントが合って
バックの立ち入り禁止のカラーコーンがお人形の帽子と妙にマッチしていた。。。
木のぐにゃり具合も面白い!って思ったのに~。

私の他にも「一押し!」写真を選んでもらえなかったと嘆く方が結構いた様子。
ま、想像はしていたんですけどね。
そして辛口コメントも。。。

結局、宿題写真の中から先生によってピックアップされた4枚の写真は
4枚中3枚がDiana+で撮った写真。
 
Diana+は先生、どうやらお気に召したご様子。
「この色いいね~」「どこで買ったの?」「中古?新品?」と
カメラのファインダーを覗いたり、皆さんに紹介したり。。。
 
そして「このカメラはダイアナ妃が持ってたんだよ~」というお話まで。
皆さん、「へ~」ってうなづいていらっしゃいましたけど
先生のオヤジギャグですからね~、信じないで下さいよ~!

結局最後までノートにメモを取るような講義はなかったのですが(笑)
色んな人の素敵な写真を見られて(それぞれ先生の辛口講評付き)
と~っても楽しい講座でした。

帰宅してからデジタル一眼レフ(キスデジ)の写真がミョーに撮りたくなった私。
やっぱり色々遊んでも、帰る場所はココなのです。ナンチャッテ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ストレス発散     HOME     豆本

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]