忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々にロゼリィ先生とご一緒して
パン教室に行ってきました。






まずは全粒粉ブレッド。
食パン型を使って焼いているので見た目もGOOD!
全粒粉が入っているのに中はとってもしっとりとしていてフワフワ。
サラダをサンドしていただきました。






こちらはモカチョコ。
バトンショコラという細長いチョコレートを
コーヒーの生地で包んでいます。

成形の方法が難しそうだったので
よ~く目を見開いて、先生の見本を見ながらメモを取りました。
他人が見たらきっと意味不明な図が書き込まれていますが
バッチリ頭に入りました!
焼き上がりを想像すると楽しみなパンでもあります。







お持ち帰りのパンは可愛らしい袋に入れてラッピング!

この可愛くて美味しいパンをただ持ち帰るだけじゃもったいないと思って
いつもお世話になっている仕事仲間にお土産として持って行きました。

マンション前を車で通ったら幼稚園バス待ちでちょうど外に出ていて
その偶然にもびっくりだったんですけど
大喜びしてもらえたので私も満足です!
「わかば工房」シールのついた袋ごと、そのままプレゼントしました。

というわけで、昨日は夫へのお土産はな~し!

でもでも、全粒粉ブレッドは焼き上げコースで今日早速作っているし
サービスメニューのサラダも丸ごと真似して今晩作る予定だし
モカチョコにいたっては昨日帰ってから速攻でバトンショコラをオーダーしたし
近日中(成形方法を覚えているうちに)作る予定です。

あぁ、小麦粉消費量倍増月間!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
今日パン教室に行ってきました^^。
バトンショコラを買われたと小耳にはさみまして・・・(笑)。
あの箱を一箱買われたんですか??すごい大人買いですね!(私は以前、粉糖を4キロ買ったことがありますが(^▽^;)。)
がんばってたくさん焼いてくださいね^^
kazuyo URL 2009/02/06(Fri)18:02:58 編集
kazuyoさん
バトンショコラ、モカチョコパンが250個焼ける計算です!(笑)
ま、焼く前にほとんどは普通~に食べちゃうと思いますけど…(^^;)
我が家のコーヒータイムに欠かせない「小枝」のチョコ大袋は
しばらく買い置きしなくても良さそうです(爆)。
粉糖4キロも思いきりましたね~。
どんなお菓子がたくさんできたのか、今度教えてくださ~い!
しのぶ 2009/02/06(Fri)19:26:41 編集
10周年     HOME     寝姿

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]