忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は気持ちのいい青空だったので
久々にドームのある市内の運動公園まで足をのばしました。

気温は低くても
晴れていて風も弱い日はお散歩日和です。

夫がチャ&ラヴィを連れてひと回りしてくると言うので
私はサンタをモデルにパチパチと撮影タイム。

今日は寄れるだけ寄って、鼻デカ写真っぽくなるように狙ってみました。
SIGMAの17-70mmのレンズはワイド側で寄ってみると面白い写りになります。





う~ん、鼻デカはやっぱり魚眼レンズがなきゃ無理ね~。

しばらく経っても夫が戻ってくる気配がなく、サンタを連れて歩きだすと
衝撃的なチャチャ丸の姿が目に飛び込んできました。



え、え~!!!
なぜにビショ濡れ~???

夫が言うには
リードがはずれてしまった瞬間、池で泳いでいるカモをめがけて池にダイビング!
たまたま浅い所に枯葉が溜まっていて、その中にはまってしまったチャチャ丸を
片手にラヴィを抱えたまま助け出したのだとか。。。

おかげで夫も足元びしょ濡れで、座り込んで靴下を脱いで水を絞っていました。
そんなことも知らず、サンタの鼻デカ写真なんて撮りながら楽しんでいた私。

チャチャ丸は興奮がおさまらず、まだ池にむかって吠え叫んでいました。
この形相↓↓↓




車に戻りながら「そう言えば…」と夫と同時に思い出したことが。。。
以前もこの広場でチャチャ丸が脱走したことがあって
(その時はジョギングをしている人をめがけてどこまでも追いかけて行った)
その時は園内の川に入ってやはりびしょ濡れになったのでした。

夏に川で遊ばせた時はぼちゃ~んって思いきり水に浸かってしまうし
車に常備してあるバスタオルはほとんどチャチャ丸専用になってます。

晴れていてもこの気温。
風邪をひかないよう、帰ってから速攻でシャンプーして乾かしたのは
言うまでもありません。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いや〜ん、笑わせてくれるぅ〜チャチャ丸君!
池に鴨なんてそんな光景は滅多にお目にかかれないのですが、モモとララは吠えてマロンはビビりそう、、なんて想像を膨らましてしまいます〜。
サンタ君の鼻デカ写真はポストカードにしたいくらいです♪
pommama 2009/01/25(Sun)21:29:06 編集
あら~
チャチャ丸君、と旦那様
大変でしたね。
風邪、ひきませんように!
でも、吠え叫ぶチャチャマル君の写真
笑っちゃいますね(^o^)

我が家のモコも突進タイプ。
リードは手放せません。
たまに手から外れてしまった時など
焦りまくり!デス。

先日の花の写真
しのぶさんの好きそうな
色合いで ステキでした
mokoママ 2009/01/25(Sun)22:59:33 編集
pommamaさん
マロン君、ビビリー君なんですか?
どちらかと言えばモモちゃんとララちゃんよりも
突進して行くタイプのような気もしますが^m^
車の中でバスタオルにくるんだチャチャを抱いて
「どんぐりコロコロどんぐりこ~♪」の歌を歌いながら
帰りました~(笑)。
しのぶ 2009/01/26(Mon)07:48:03 編集
mokoママさん
リードが手から外れてしまうこと、たまにあるんですよね。
ウチもチャ&ラヴィは突進タイプなので用心しているんですけど
必ず手放してしまうのは夫が持っている時なのです。。。
サンタは歳のせいか、最近では脱走することもなくなりました。
たまに庭で狂った様に駆け回って植木の下をホリホリしますが…。
しのぶ 2009/01/26(Mon)07:55:16 編集
無題
あるある!うちのももこさんの場合、
頭からポッチャンと突っ込んで、しばらく動かなくて
あわてて引き上げます(笑)

お花素敵ですね〜!家にお花があると気分が
いいですよね。また色合いが素敵。
しのぶさんは本当にセンスいいなぁ。
パンもおいしそう!まだ天然酵母で
パンを焼いた事のない私には
尊敬です!
ともも 2009/01/26(Mon)23:30:11 編集
とももさん
うわぁ、ももこちゃん頭からいっちゃいましたか!
チャチャ丸は浅い所で、しかも葉っぱだらけの所にはまっていたので
頭からぼっちゃ~んは避けられたようです。
ももこちゃんも見かけによらず、突進タイプなんですね。
いつもおだやか~なイメージがあります。。。
しのぶ 2009/01/27(Tue)10:15:02 編集
無題
衝撃的ですね~(笑)
でもそんな行動的なチャチャ丸くんを素敵に思います。(*^_^*)
でも、しのぶさんたちは大変でしたね。
楽しい休日の日のブログありがとうございました。
milkywan 2009/01/27(Tue)20:26:55 編集
milkywanさん
こんなチャチャ丸を素敵に思ってくださるなんて
ありがとうございます!^^
風邪をひかないか心配…ってこともありましたけど
実はおっかしくて笑いが止まらなかった私です
チャチャ丸は実に憎めないキャラクターなのです。
しのぶ 2009/01/28(Wed)09:40:19 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]