忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日教室で焼いたパン、夕食でほとんど食べてしまいました。
特にクグロフは夫に好評で、酒の肴にしてパクパク食べていました。

昨日の我が家の夕飯は和食。
しかもスープは豚汁・・・。(笑)
なんでもオッケーなのでしょうか。。。

昨日は一緒に参加された方の差し入れをお食事後にいただきました。





ホワイトチョコレートが入ったクリームがとっても美味しかったロールケーキ。
さすがケーキ教室の先生、プロのお味でした。
ごちそう様でした。






先月と同様、焼きあがったパンの(今回はケーキも)撮影タイムがありました。
ちゃんとスタイリングしてレフ板も置いて。。。

先生からのちょっとしたアドバイスもきけるので
これから参加される方、デジカメがあったら是非持参!ですよ。

パン、料理、スイーツ、カメラ、パソコンetc…色んな話題が盛りだくさんな
一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
飛んできました~(^-^)
パン教室で、同じクグロフ!
お揃いで嬉しいです(^m^)
私達も、小さいクグロフ型で作ったんですよ。
焼き上がりや中のフルーツを見せて頂くと、私達が作ったものとは違うようで興味津々でした♪
きっとクグロフって、お家によって材料の分量だとか中身だとか、それぞれ違うのでしょうね。
「お袋の味」みたいな感じなのでしょうか(^-^)

ダンナ様、豚汁と一緒にクグロフでしたか…(笑)
でもきっと、組み合わせは関係なくどちらも美味しかったのではないでしょうか。
しのぶさんが作られたクグロフ、私も食べてみたかったです(^-^)
kaori URL 2007/12/05(Wed)18:33:52 編集
無題
とってもおいしそうですー(*´∀`*)
完成後にスタイリングしての撮影タイムがあるって
素敵ですね!私もスタイリングを学びたいです(><)
食べ物のみでなく部屋の雑貨も何も、スタイリング
能力がまるでない私です・・・orz
今回のパンのお写真も本当に素敵です!
ちえこ URL 2007/12/05(Wed)20:56:26 編集
Re:無題
●kaoriさん●

私のお教室はホームベーカリーを使ってのパン作りなので
きっと作業工程も色々違うのでしょうね。
パンもお料理も…となると、やはり先生がある程度下準備されてたのですね。
なるほど。。。

それにしてもテーブルセッティングなども本当に素敵ですね~♪
何度見てもタメ息ものです(^^)

●ちえこさん●

そうなんです。撮影タイムがとっても楽しみな時間でもあるのです。
でもでも…「女子カメラ」のちえこさんが何をおっしゃいますか!^m^
コタ君の写真はもちろんですが、ウェディングやお料理の写真は
本当に写真集を見てるようです。

ワンコ写真もお花を飾ったり布を敷いたりして
あとはジッとしてくれればいいのですけど
物撮りのようにはいきませんね。
特にしつけが×なウチの場合。。。
しのぶ 2007/12/06(Thu)08:54:29 編集
おいしそう
パン教室か・・・私も一年程行きました。
その時は一生懸命パンを焼いたのに、すっかり家でしていません・・・美味しそうよねえ、いえいえ美味しいのよね。パン大好きよ、私も\(^▽^@)ノ
くーちーママ 2007/12/07(Fri)04:39:02 編集
Re:おいしそう
●くーちーママさん●

焼きたてのパン、美味しいですよね♪
私もなかなか家に帰ってからは焼かなくて
結局いつものホームベーカリーにお任せのパンばかりです。
教室で食べて、家に持ち帰って食べて
それでどうやら満足しちゃうようです。。。
しのぶ 2007/12/07(Fri)18:29:58 編集
ご一緒しました
先日ご一緒させて頂きましたsakanaと申します。
プロ顔負けのカメラ技術、トークにびっくりでした!
早速来月のレッスンも申し込みしてしまいました。^^
またご一緒する機会がございましたら
宜しくお願い致します。
sakana URL 2007/12/08(Sat)18:59:01 編集
Re:ご一緒しました
●sakanaさん●

遊びに来てくださってありがとうございます!
先日はとっても楽しかったです。
それにケーキもとっても美味しくて
私も家にあったら丸ごと一本食べてしまいそう・・・!
来月の予定がちょっと未定なのでまだ予約は入れてないのですが
こちらこそ、またご一緒できたら宜しくお願いします!
しのぶ 2007/12/08(Sat)21:24:47 編集
sakanaさんに続き・・・
こんばんは!!
遅くなりました、教室でご一緒させて頂いた
mayumiです。
しのぶさんの写真は、やっぱり違いますね~♪

復習&頂いたお粉も未使用ですが、
(その前に、クグロフ型を買わなきゃ!!)
またご一緒したときは、
よろしくお願いしますね(^_^)
私も、すでに申し込みました!!
mayumi URL 2007/12/10(Mon)20:47:47 編集
Re:sakanaさんに続き・・・
●mayumiさん●

コメントありがとうございます!
2回にわたってご一緒させていただいて楽しかったです♪
mayumiさん、パンだけでなく毎月ケーキ教室も通われて
本当に羨ましい~!mayumiさんの子供になりたい。。。(笑)
それはそうと・・・mayumiさんのブログだったんですね、リンク集で見たことあるっ!!
また後ほど遊びに行かせてもらいますね!
(今はなんだか見られない状態だったので・・・)
しのぶ 2007/12/10(Mon)22:44:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
恐っ!     HOME     パン教室

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]