忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日から実家の両親が旅行にでかけているので3ポメを預かっています。
数時間のお留守番はちょくちょくあるのですが
一泊のお預かりは久々です。

昨晩は寝室に人間二人と6ワンコ。
ゲージや敷布団を使って簡易ワンコルームを作ったのに
朝になったら5ポメすべてが私たちのベッドで寝ていました。
・・・息苦しかった~。

実家のワンコ写真を。。。




母犬のヒナ。
チャチャ丸→モモ→ラヴィ→ラン丸の順で
4頭の子犬を一時間半で出産したのももう6年前。
サンタと同じ、ただ今9歳。




モモ。
ラヴィと同じ病気、血小板減少症の症状も思ったより軽くすんで
今週末の血液検査の結果をみて通院も終了になります。





末っ子、ラン丸。
この時期に比べてやっと少し毛が伸びてきました。
ようやくタヌキ状態から脱出できたようです。
昔サンタにガブっとされたことがあり、いまだに根に持っている様子。
唯一サンタとそりが合いません。

今日はモサモサのポメたちのブラッシングやカットなどして
家でゆっくり過ごしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~、ポメのアパートですね! こんなにたくさんいると本当に楽しそう♪  うちでもモモと一緒に寝るとき、足元にいたはずなのにいつの間にか枕元に。。。

モモちゃんの病気も良くなったみたいで安心ですね。ヨカッタヨカッタ

↓サンタ君も一緒にガーデニングしたいのね。でも本当の理由はもしかしたら埋蔵金探し?(#^.^#)
pommama 2007/11/27(Tue)12:49:12 編集
無題
s...Super可愛い!
6匹のわんこが布団の上って...
眠れた..んですよね?
写真、いいですねぇ~。
まるで外国の小学校がクリスマス用に
撮ってくれる子供の写真のようです!
あ~、モコもしのぶさんに撮ってもらいたいなぁ~
mokoママ 2007/11/27(Tue)14:39:07 編集
こっちなんだ~!
ボケが始まったトクさんは、こっちを見ずに「飛行機雲」の写真ばかり見ていました。何度も何度も。
あれぇ、また更新してねぇ、またギックリやっちゃったのかな、なんて心配して。
SAYAさんのシード権は僕の「パワ~!」じゃなくて、しのぶさんの「願いごとカード」のおかげなんですね!SAYAさんに見せて上げたいしのぶさんのコメントでした。ジ~ンと来ちゃいました。
サンタ君、車気に入らないんですか?
トク社長 2007/11/27(Tue)14:44:35 編集
Re:無題
●pommamaさん●

楽しかったのですが食事やトイレの世話は慌しくて
大変でした~。
昨日は私も仕事だったので姉が半休とって応援にきてくれたんですよ。
ワンコ様様です。。。
サンタ、庭中掘り起こしてもお宝が出てくるのなら許します!(笑)

●mokoママさん●

サンタはさすがに自分のベッド(古いソファ)で寝ているんですよ~。
布団の上を占領していたのは5ポメです。
顔をペロペロされたり身体の上を横断されたり・・・
でも一応大人しく寝てくれました。
今日はせっかく作った簡易ワンコルームを撤去いたしました(笑)。
しのぶ 2007/11/27(Tue)21:31:16 編集
Re:こっちなんだ~!
●トクさん●

飛行機雲…何度も…うっ、ありがとうございます。
私の書き方も紛らわしかったですね。
トクさんのせいじゃありませんよ。実は他にも間違えられた方が。。。
ご心配をおかけいたしました。

昨日はトクさん、昔のお友達と楽しい時間をすごされたようですね。
私の父も昨日は独身時代の勤務先(大箱根CC)のOB会だったんです。
私にすっかり洗脳されている父はSAYAさんの話もたっぷりしてきたようです。
(ホールインワンとか…)
来年は父と一緒に大箱根で観戦できたらな~って思います。

あっサンタ、まだ車に慣れません。
やはり匂いがイヤなのでしょうか。。。
しのぶ 2007/11/27(Tue)21:58:54 編集
最高
やっぱり、皆親子なだけに良く似てます。
そして、うらやましい光景です。
大変なんだけど、これだけポメポメちゃんがそろうと・・・食べたくなりますねf^^;表現が下手。
ヒナたんも4頭も赤ちゃんを産んだんだもんね、貫禄があります。皆今こうやって元気でいてくれてるのは嬉しいですよね・・・・
くーちーママ 2007/11/28(Wed)01:02:18 編集
無題
ポメホテル泊まりた~い。(*^_^*)
あらためて並んでいる姿を見せていただきましたが、さすが親子、似てますね-(^_^)v
モモちゃんの病気も深刻にならないでよかったですね。
milkywan 2007/11/28(Wed)01:45:01 編集
Re:最高
●くーちーママさん●

ラヴィとモモは大きさこそ違うんですけどマズルのあたりが
とっても似てるんですよ~。
これだけ揃うと庭で追いかけっこをして遊んでくれるので
グランドへ散歩へ連れ出さずにすみました。
っていうか、一人ではとても無理ですけどね。。。
しのぶ 2007/11/28(Wed)16:13:53 編集
Re:無題
●milkywan さん●

ポメホテル、ただ今空室ありですよ!(笑)
モモのこと、ご心配いただいてありがとうございました。
薬の副作用で「食いしん坊」になっていたので
(すっごく早食いになったり食べ物をねだったり・・・)
元のモモに戻ってくれるといいのですが。。。
本当に深刻な状態にならずによかったです。
しのぶ 2007/11/28(Wed)16:19:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]