忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今月のお花の教室は「ローズバック」を作ってきました。

本当は「パールバック」なのですが(コチラ)以前先生のブログにパールの代わりに
リーフを使ったものが紹介されていたので私も年齢的にそちらを…(笑)。

お教室でいつものように写真を撮らせていただいたのですが
今日は上から見下ろすようにすべて撮ってしまっていて家に帰って撮り直し。。。
でもWBをオートにして撮っていたら(上の写真)グリーンの色が見た目とは違う。。。


WBを太陽光モードにして撮った方が(下の写真)見た感じに近い色あいになったかな。。。
今日はすべてのローズ、3種類のグリーン系で揃えてみました。





グレーっぽく見える小さなローズもグリーン系なんですよ。
リボンは先生が素敵なグリーンを選んでくださって、それがかなりポイントになってます。

今日は結婚式を真近に控えた方とご一緒させていただきました。
自分のブーケを手作りで・・・本当に素敵ですよね。憧れます。。。(遅いけど)

幸せムード漂う教室で、今日はさらに美味しい香りが。。。
先生がホームベーカリーでパンを焼いて(お子様用ですが)味見をさせてもらっちゃいました!

バックを作成中に焼きたてのパンの香り。。。幸せ~♪
今日も楽しいレッスン、ありがとうございました。
そしてご馳走様でした。とっても美味しかったです!


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
昨日はお疲れ様でした♪
素敵なオリジナルバックが完成しましたね。
凄くお上手ですよ!
ミストグリーンは、写真だとグレーぽく見えてしまいますよね。。。??私も前から不思議!?でしたぁ。

メールもありがとうございます。早速、今夜予約を入れてみようと思いま~す♪♪
ロゼリィ URL 2008/04/10(Thu)14:59:52 編集
無題
素敵なバックですね。

お花・・・私も習ってみたいです音符
mayumi URL 2008/04/10(Thu)21:25:58 編集
無題
写真、オートとマニュアルだと
だいぶ色が違いますよね。
お花の入れ物も これ用に(?)できているBagなのですか?
ステキですね!
mokoママ 2008/04/10(Thu)22:13:11 編集
ロゼリィ先生
先日はありがとうございました!
予約もOK!のようですね(^^)楽しみにしています♪

ミストグリーンっていうカラーなんですね、ちっちゃいローズ。
それにしても、お花の色を忠実に再現するのって難しいですね。
カメラの設定だけではなく、パソコンの環境によっても違いますものね~。
しのぶ 2008/04/11(Fri)07:23:17 編集
mayumiさん
mayumiさんの通うケーキ教室もとっても楽しそうだし
美味しそうだし先生も素敵だし…(^^)
私のお花の教室も同じですよ~。
毎月楽しみです♪
しのぶ 2008/04/11(Fri)07:28:45 編集
mokoママさん
写真、オートまかせじゃダメな時もあるんですね~(^_^;)

バックはプリザーブドフラワーのアレンジ用だと思いますよ!
私は壁にかけて飾るつもりです。
生のアレンジよりもお花が長持ちするので
プリザの花器は(バックなども含めて)凝ったものが多いようです。
しのぶ 2008/04/11(Fri)07:35:48 編集
無題
なんて素敵なローズバッグ!
あんまり素敵で、何度も見返してしまいました。
私だったらついついピンク系を選んでしまいそうですが、グリーンのバラは大人っぽい雰囲気でいいですね(^-^)

しのぶさんのこの日の日記を見せて頂いてから何だか私も触発されてしまって、お花やプリザーブのお教室が近所にないか、夜な夜なネットで探し回ってしまいました(^m^)
一つ良さそうなお教室があったのですが、小心者な私は、申し込みのボタンを押す勇気がまだ持てなくて。
今日こそは…押せる…でしょうか…(苦笑)

C社のカメラのWBは、N社のWBよりもいい色合いを出してくれるように思います(^^ゞ
オートでも割と正確な色合いだと思っていたのですが、設定を変えただけでもこれだけ見た感じが変わるのですね。
どちらのWBも、それぞれに味があって面白いなぁと思ってしまいました。
kaori URL 2008/04/12(Sat)17:11:38 編集
kaoriさん
お花のお教室、実は生花のアレンジの教室を探していたんですよ。
近所のお教室のHPを見つけたのですが、やっぱり申し込みのボタンを押せずにいて
そんな時に今のお教室を見つけたときはもう迷わず即体験申し込み!
kaoriさんも、そんなビビビとくるようなお教室が見つかるといいですね(^^)!

カメラ、両社の機種をお持ちのkaoriさんならではのコメントですね~。
カメラのボディももちろんですが、レンズによっても色あいなどが違うでしょうし
ホントに写真って奥がふかいですね~。
ところで先日の写真展、関東ではホントに開催されないのでしょうか。。。
kaoriさんの作品をナマで私も見たかったです~。
しのぶ 2008/04/13(Sun)09:59:33 編集
無題
ほおおおお・・・・
マジに素敵だ。
写真からも伝わってきます、素敵な時間が。
グリーンのバラとリボン・・・・
あまり考えないアレンジメントですよねえ。
素敵やなあ・・・しのぶさんドンドン腕上げてる。
くーちーママ 2008/04/14(Mon)20:01:48 編集
くーちーママさん
ありがとうございます!(^^)
いつも大人っぽい雰囲気のものを作ろうと思いつつ
可愛い~路線に走ってしまっていたので今回は思い通りの作品で満足です。
グリーンのローズ&リボンもなかなかいいでしょ!^m^
しのぶ 2008/04/14(Mon)21:08:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
散歩写真     HOME     お花見日和

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]