忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今月のパン教室はレーズンブレッドとベーグルでした。

毎週末焼いているレーズン食パンですが、生地を丸めて型で焼き上げると
↑こんな可愛らしいパンになるのですね。
先生オリジナルのラッピングもまたオシャレで素敵でした。
ワン子守をしてくれた母へのお土産にしてしまいました。







そして一時期はまっていたけれど最近食べてなかったベーグル。
この日は最強力粉という粉も使ったので一層もちもちとした食感になりました。
これがまた・・・ベーグル熱復活!って程美味しかったです。





焼きあがったパンたち。。。
恒例の撮影タイムが終わると試食タイム。

ベーグルは生ハムやサーモン、野菜類をサンドしていただきました。
やっぱりクリームチーズをぬって食べると…美味しいなぁ~。
トマトのスープも野菜たっぷりだったのでお腹一杯になってしまいました。

あまりに美味しかったので帰りに同じ材料を調達して
持ち帰りのベーグルは再び夕飯で登場!(もちろんスープも。。。)
意外なことに結構夫が気に入ってくれたので、すぐに最強力粉もオーダーしてしまった。。。

あ、そうそう…
三井住友VISAカードをお持ちの一部の方(?)
5月号の会員誌「VISA」のパン特集のページに「まりまり先生」のレシピも掲載されてますよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わぁ~
既に受講されたんですね♪
私は土曜です。楽しみですー!

特集ページにまりまり先生レシピが!
いいなあ・・ほしぃ~・・
yuhoshi URL 2008/04/17(Thu)08:51:26 編集
無題
美味しそ~う。食べたいなぁ♪

今月は、チビくん早帰りなので、
残念ながら見送りました(T_T)
来月は参加しま~す。
パン焼こうかなぁ~って思っても
バター(特に無塩!)が売ってなくて
困っております。ケーキも焼けない・・・。
mayumi URL 2008/04/17(Thu)09:48:19 編集
yuhoshiさん
yuhoshiさんは土曜日なんですね。
写真を載せちゃったから楽しみが半減しなかったでしょうか。。。
アップするのをずらそうか迷ったんですけど…土曜日まで待てなかった(^_^;)
密かにyuhoshiさんとご一緒できるかな~なんて思っていたんですけど
なかなかタイミングが合わないもんですね~。
しのぶ 2008/04/17(Thu)11:58:19 編集
無題
う~ん、パンサイトのお写真みたいですね^^素敵過ぎます。
スープの写真の向こうにいる卵ちゃんたち、可愛いですね。お塩と胡椒入れでしょうか。
ベーグル、美味しいですよね~。
あのモチモチ感がたまらないです。
私も来月からパン教室復活です!!
しのぶさんと同じ日だったらいいな~。
macula URL 2008/04/17(Thu)16:24:42 編集
無題
皆さん書いていらっしゃいますが、本当に美味しそう~♪
しのぶさんのblogを見たのがちょうど夕飯前だったので、胃袋を刺激されてしまって大変でした(笑)

我が家もVISA誌を購読しているんですよ。
今日届いていたので、慌ててページをめくってみたのですが…
見つけました~!
レシピが4つも掲載されているなんて、嬉しいですね。
特に2つ目のレシピなんて、お酒飲みにも嬉しいメニューで、私も作ってみようかと思っております(^-^)
『まりまり先生』のページ、切り抜いてファイルに保存しておきますね♪
kaori URL 2008/04/18(Fri)21:11:13 編集
mayumiさん
そうですか~。4月は何かと忙しいですものね。

ちょうどバターが無い!って話題も出たんですけど
私は生協で続けて頼んでいたので在庫はしっかり確保しております^m^
宣伝じゃないですけど、まりまり先生の「卵乳製品ゼロ…」の本は
こんなバター不足の時はいいですよね。バターなくても作れるから。
ケーキの場合…本当に困りますね。どうするんだろう。。。
しのぶ 2008/04/20(Sun)17:59:03 編集
maculaさん
maculaさん、もう復活ですか!!それは楽しみです♪
もしもmaculaさんとレッスンが一緒になったらカメラ話で盛り上がりそう^m^

ソルト&ペッパーの卵ちゃんたち…やっぱりそこに目がいきますよね~。
ホントはそれをメインに撮ってたりもしたんですが
さすがにパンを脇役にしては、先生に怒られそうでやめました(笑)。
しのぶ 2008/04/20(Sun)18:00:03 編集
kaoriさん
kaoriさんのお手元にあったなんて、なんだか嬉しいです♪
本屋さんでは買えない雑誌ですものね。

それはそうと、kaoriさんカメラが不調で大変ですね~。。。
私の最近のお気に入りレンズはタムロンの90mmマクロなんですが
接写よりも中望遠レンズとして重宝しています。何より軽いし。。。

kaoriさんのブログに書き込もうと思ったんですが「Lレンズ」の紹介記事を見て
恐れ多くてコメントできませんでした(^_^;)
カメラ、もしくはレンズ…いいものが見つかるといいですね。
しのぶ 2008/04/20(Sun)18:01:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
新緑     HOME     桜は散ったけど・・・

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]