忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日も朝から快晴!
今日こそ菜の花&桜の写真を撮ろうと早起きしてワンコも連れて行ってきました。

他の桜よりも開花が遅かった分、ちょうど見頃を迎えていました。
桜の樹が若いのか、これで精一杯って感じかな?





濃厚な青空。
今年の桜も見納めです。。。

そしてこの桜と菜の花のスポットから荒川方面に少し近づいていくと
まるでご褒美のような素敵な場所がありました。




菜の花畑!!

先日のエントリーの菜の花は、土手に咲くほんの一部の花なのですが
ここは本当にお花畑。
あと2~30mも歩けば川が流れている河川敷に、こんな花畑。。。

いつもサンタと土手を歩きながら「あの黄色いのはナンだろう?」って思ってたんです。
ここは整然と菜の花が並んでいて、もしかして食用なんでしょうか?
どなたの畑か知りませんが、ちょっと場所をお借りします!





しばし撮影タイム。
誰もいないし本当に朝からテンション上がりました!
帰る時には紺色のパーカーとジーンズがまっ黄色になってしまいました。


最後におまけ画像。




夕方のサンタの散歩。
今度はメインの桜堤の下で、サンタ鼻に桜の花びらつけて歩いてました。
(とっさに撮ってブレました。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きれい!
桜と菜の花 きれいですね~
菜の花畑も圧巻!
サンタ君、パッと見鼻水かと思ったら
桜の花びらだったんですね(^o^)
荒川の河川敷、素敵なところですね。
明日はあまり天気良くなさそう・・・
今日が見納めかしら...ですね。
mokoママ 2008/04/06(Sun)23:17:49 編集
mokoママさん
こちらはこれから天気が崩れるようです。
さっきお散歩で桜の様子を見てきましたが
ハラハラと花びらが舞っていて、それはそれで綺麗でした。
夏は日本一暑い街で住みづらいイメージがありますが
春はとってもいいでしょ!
そう言えば19日にアド街ック天国で「春の熊谷」特集が放映されるそうです♪
でもネタが…あるのかな~?
しのぶ 2008/04/07(Mon)11:44:38 編集
無題
わんこ相手のとっさの撮影って超ムズですよね~。マロンが最近後ろ足だけ伸ばすストレッチをよくするんですがまだ一度も成功してません。(^_^;)  桜と菜の花のコントラストが春爛漫って感じで素敵ですね!こちらはGWには花盛りになりそうです。
pommama 2008/04/10(Thu)13:00:40 編集
pommamaさん
マロン君のストレッチ、ウチもラヴィ&チャチャ丸がよくしますよ!
でもやっぱり撮影は一度も成功してませ~ん。
カメラを年中構えてるわけじゃないから難しいですよね~。
ゴールデンウィークが花盛りですかぁ。。。
素敵な景色がいっぱいだし、行ってみたいな~♪
しのぶ 2008/04/11(Fri)07:40:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ローズバック     HOME     菜の花

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]