忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キッチンペーパーを使った代用マスクの作り方を
テレビで紹介してました。

新型インフルの影響でマスクが品薄になり
パニックにならないために…ということだそうです。

キッチンペーパーをジャバラに畳んで両脇に輪ゴムを置き
ホチキスで留めるだけの簡単マスク。

キッチンペーパーでは面白くないので(そういう問題じゃないか…)
柄入りのペーパーナプキンで作ってみました。

モデルさん、非常に迷惑そうです。(笑)





ペーパーナプキンだと子供から女性用サイズってところかな?
着け心地は意外にも良かったです。


ま、あくまでもブログネタと非常用ということで。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ひゃはははー
ラヴィちゃんのすんごい迷惑そうなカオが
かわいすぎ~~~~
そっか、キッチンペーパーだとかわいいのがあるからマスクでも嫌じゃないね~
あと使い捨てマスクも台所の洗剤で洗ってもいいみたいだって友達が言ってました~~
よねきん 2009/05/25(Mon)14:33:26 編集
無題
似合ってる!かわいい。
マスク売り切れなんだ。
こっちはドラッグストアは売り切れだけど
今日スーパーでは大量に売ってたよ。
田舎だから、結構自分に買うんじゃなくて
都会の親類に送る人が多いみたい(笑)
でもこのマスク素敵!こっちの方がいいね。
あとバラきれいだ〜!
本当にしのぶさんセンスいいし
かっこいいなぁ。
ともも 2009/05/25(Mon)20:06:06 編集
よねきんさん
ラヴィ、すんごい迷惑そうな顔をしながらも
ジッと動かずモデルさんしてくれました~(笑)。
キッチンペーパーだと大きくて白いクチバシのようですけど
ペーパーナプキンは、まぁまぁ可愛いかな?
ま、でも…これをつけて外出することはなさそうです(^_^;)。
しのぶ 2009/05/25(Mon)21:25:51 編集
とももさん
マスク、関東でも感染者が確認されてからは本当にないんですよ~。
少し前までは、関西の親類に大量のマスクを買って送ったって人の話
私も聞きました。
送り返して…とは言えないだろうな~。(笑)

バラ、ピンクのバラづくし…
私らしくないんだけど、たまには…いいよね。^^
しのぶ 2009/05/25(Mon)21:36:41 編集
マスク
ほんとうに売り切れ続出なんですよね、マスク。
私は花粉症のおかげで在庫を持っていました
ので買いに行ってませんが…
通勤電車の中のマスク率は高いけど、花粉症の
時期よりは少ない感じですよ

手作りマスクの話は新聞でも見ました
案外簡単に作れそうですね(^^)
ガーゼで手作り派も居るんでは?
ともやん URL 2009/05/25(Mon)22:12:08 編集
ともやんさん
私は勤務先でマスクを支給されましたよ。
でも、昨日は「もういいでしょ。」的な雰囲気があってマスクもせず
なんとも緊張感のない仕事場でした。

ガーゼ手作り派、きっといるでしょうね。
可愛いマスクも結構流行りましたしね。
ミシンで簡単に作れそう…^m^
しのぶ 2009/05/26(Tue)07:15:44 編集
無題
ラヴィちゃんの表情が最高ですー(笑)
手作りマスク、こういう方法があるんですね!
こたにもチャレンジしてみたくなりますが・・・
私に大惨事確実なので(--)
静岡もあっという間に売り切れてました。
今回のが強毒性だったらと思うと怖いですよね。
ちえこ URL 2009/05/26(Tue)09:01:59 編集
ちえこさん
コタ君のマスク姿、見てみたいです~^m^
あ、でも流血騒動になったら大変!(笑)
チャチャ丸の場合はティッシュ大好き、紙大好きなので
すぐにボロボロになると思います。

ちえこさんのアルバム、何度も覗きにいっちゃいました!
い~んだな、やっぱり!
「コタログ写真集」だ~い好き!
しのぶ 2009/05/26(Tue)18:40:40 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]