忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




関西で新型インフルの感染が確認されましたね。
少し前までは「過剰反応…」だなんて感じることさえあったのに
関東まで感染が広がるのも時間の問題ですね。

今日慌ててマスクを買いに行ったら
薬局もスーパーもどこも品切れ。

今まで何の準備もしていなかったから
ちょっとこの状態に軽くショックを受けました。
危機管理、甘かったな~。。。

新聞でもインフル対策の備蓄食料品リストが紹介されていたし
まず身近なことから始めないとね。。。

…と言いつつ、危機管理ゼロなチャチャ丸写真を一枚。↓↓↓







リンク:農林水産省「新型インフルエンザに備えた家庭用食料品備蓄ガイド」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
コメントありがとうございました♪
しのぶさんは何を買い足すんですかぁ?
私はレトルトカレーかな?さすがに30袋は
我が家にも有りません。

米なら任せてね。
まだ40kgぐらい玄米であるので。

小麦粉も4kgぐらいあるから、パンも焼ける
し・・・

関東に拡大しないことを願いましょ☆
あつべぇ URL 2009/05/19(Tue)05:44:52 編集
あつべぇさん
インフル用に備蓄ってピンとこないですね。
災害時に備えて…ってことでレトルトとかインスタント食品ですかね。

小麦粉4kg…うん、バッチリ2週間分は焼けますね^^
飽きないようにレシピ本を見てアレンジすればいいし…

でもガスや電気が止まることを想定しているあのガイド…
今はちょっと「?」って気がしますけどね~。
しのぶ 2009/05/19(Tue)08:19:50 編集
危機管理ねぇ・・・
お元気になられましたか(爆)

チャチャ丸君は・・・マジ、ゼロ!っぽいのがすごくかわいいですよ。
鳥、豚、ちょっと前は狂牛病。犬猫ちゃんはだいじょうぶですかね?僕はいつも危機管理ゼロです。人間死ぬときは死ぬんです、って悟っていますから(笑)
トク社長 2009/05/19(Tue)11:27:38 編集
トク社長さん
わりと立ち直りが早いほうです(爆)。

今週は夫とラウンド予定です。
しばらくマイゴルフ(練習だけど…)楽しみます。^^
トクさんは顔の長い恋人…^m^ 
今は許します!(笑)
しのぶ 2009/05/19(Tue)12:26:28 編集
インフルエンザ
ついに関東にもきてしまいましたね。
TVを見ていると、まるでパロディのようですが...
あー、あんな騒ぎもあったねぇ、と
笑い話になる日が 早く来ることを願って☆

犬はどうなんでしょうねぇ~
mokoママ 2009/05/22(Fri)00:28:11 編集
mokoママさん
テレビをつければインフルの話題ばかりですね。
ホントに笑い話になる日はいつになるんでしょうか。。。

ワンコ達に感染…あり得ない話ではないかも知れませんけど
毎年お高いワクチン接種をしていることだし
インフルにも効きますように。。。(笑)
しのぶ 2009/05/23(Sat)07:17:50 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]