忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久々にお花の教室へ行ってきました。
今回はリース…初めての挑戦です。

先生の見本のように爽やかな白×ライトグリーンにするか最後まで迷って
結局、私の好きな白×グリーン系にベージュのリボンを入れてみました。
ちょっと落ち着いたイメージ?

今回はナチュラル系のお花や大好きなグリーンのアジサイがたくさん入って
今までで一番のお気に入りができました。
時間はかかりましたけど、作品が出来上がっていくにつれ
ワクワク感が増しました!






今回、先生から素敵なプレゼントをいただきました。
フロールエバーのナチュラルフレグランスです。

これ、プリザーブドフラワーや花器に吹きかけるんですけど
生花のような(生花よりも…)いい香がするんです。

帰ってからすぐ玄関に飾ってある作品にシュシュッとしたので
ただいま我が家は上品なバラの香りが漂っています。^^
きつい香水とは違って自然な香りなのでとってもいいです!

先生メッセージ付の素敵なプレゼント、ありがとうございました!



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
リース☆
とっても綺麗な、グリーンのリースが完成しましたね♪
入荷したばかりの紫陽花で、
使われたのは、しのぶさんが初めてでしたが、
完成作品を見て、私のお気に入りとなりました。
今日、この紫陽花の追加注文をしてしまいました(^^)
ロゼリィ URL 2009/06/01(Mon)19:10:53 編集
ロゼリィさま
先日はありがとうございました!^^
ナチュラルなリースは前から作りたかったので
ホント嬉しかったです。
でもやっぱり、先生の見本のとおりの爽やかなリースも
作ってみたかったな~と思ってしまいます。
しのぶ 2009/06/01(Mon)21:20:03 編集
ちょとした違いでも...
このだる~い季節を忘れさせてくれるような
爽やかなリースですね♡
アジサイ、こんなにミニのもあるんですね。
リボンやグリーンの選び方で
しのぶオリジナルになりますね(^o^)/
さわやか~な気分になりましたよ!
mokoママ 2009/06/04(Thu)09:25:33 編集
無題
素敵ですねぇ~
ロゼリィ先生も存じ上げているので
雰囲気までたっぷり伝わってきます。

パソコンの前がとてもいい香り(な気)が
します。

私ももう少し時間が出来たら通いた~い♪
あつべぇ URL 2009/06/04(Thu)17:23:33 編集
mokoママさん
そうですね。
アジサイ、庭先に咲いているものより少し
ミニサイズかも知れません。
いつも脇役のアジサイですが
こうして主役級にしてもいいものですね。

プリザーブドではなく生花のアジサイ…
ピンクや水色、特にグリーンのアナベルも
結構私はアジサイ好きってことに気付きました。^^
しのぶ 2009/06/04(Thu)21:48:44 編集
あつべぇさん
そうですね、ご存知ですよね。
来週パン教室でまたご一緒しますよ。^^

お教室は毎回ブライダルの最新情報が聞けて
自分の時との違いにびっくりしたり感心したり…
(なんせ18年も前に結婚したので)
それもまた楽しいですよ♪^^
しのぶ 2009/06/04(Thu)22:13:08 編集
リース
リースとっても素敵です!
さわやかな夏って感じですね。

こういったものを玄関に飾るとほ~んと
どんな素敵なお方がすんでいるのだろうと
思われそうで~♪いいなぁ・・・
さすがしのぶさん。そしてロゼリィ先生!!
yuhoshi URL 2009/06/07(Sun)21:51:36 編集
yuhoshi さん
ありがとうございます。^^
先生の作品はセンスのいいものばかりで
作る私たちも楽しませてもらってます。
yuhoshiさんもご存知のとおり
先生のおおらかなお人柄もお教室も
魅力ありますよね~☆
しのぶ 2009/06/08(Mon)11:50:59 編集
少し早めの…     HOME     マスク代用品

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]