忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
 <本日のコーヒー>
   No.3
   浅モカ 
   特徴…さわやかな風味 



先日届いた森彦さんのコーヒー豆。
お好みの味を見つけたいから
6種類の豆が100gずつ入ったものをオーダーしました。

森彦さんとは…北海道のカフェの名前。

豆を探していてネットで見つけた素敵なお店。
ココへ行きたいから
北海道へ行きたくなりました。


最近コーノ式という淹れ方でドリップしているんですど
なかなかコツがつかめない。

夫にも「濃すぎる…」と言われてしまった。
香はとてもいいんですけどね~。
今度コーヒー教室にも行ってみたいな。

コーヒー豆は保存瓶につめかえて並べていますが
本当は冷蔵(冷凍)保存がいいんだって。
ま、今の季節なら大丈夫かな?


リンク:アトリエ モリヒコ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは
森彦さんのページ見ました
うーん、行ってみたいですねぇ(^^)
珈琲好きなんですよ

北海道へは行っていますが、なかなか札幌まで
足を伸ばせませんが…
美味しいパン屋さんも多いんですって、札幌は。
ともやん URL 2009/10/13(Tue)22:04:08 編集
ともやんさん
ともやんさんならご存知かと思ってました。
珈琲党なら是非一度…
こんなお店でゆったりと時を過ごしてみたいですね。

お店のブログもお気に入りで
ブックマークに登録しています。

素敵なカフェで美味しい珈琲 、それに
焼き立てのパンがあったらそれだけで最高!

カフェ&パン屋さんだけを目的に
行っちゃいたい気分です、札幌へ。。。
しのぶ 2009/10/14(Wed)07:54:50 編集
珈琲
またまた素敵なものにはまってしまいましたね
ドラマで寺尾彰がコリコリとコーヒー豆を挽く
森の珈琲やさんがありましたが、
あれもよかったですよね~
うちは面倒なので、
最近はもっぱら珈琲メーカー。
娘のお気に入りはハワイのコナコーヒー。

しのぶカフェ
オープンしたら行きますよ~。
遠くても(笑)
mokoママ 2009/10/14(Wed)22:09:51 編集
mokoママさん
私も見てました、あのドラマ。
見ると必ず珈琲が飲みたくなったものです。

私はコーヒーメーカーを出すのさえ億劫で
ずっとインスタントでしたよ。
友人が遊びに来た時などは紅茶が多かったし。。。

昨日、今日と「あ、美味しい!」と思える一杯が
淹れられるようになりました。

珈琲にはまってから、和風のカップを探したり
コースター等の小物を手作りしてみたくなったり
(…願望だけで実行してませんが)
色々世界が広がってます。^^
しのぶ 2009/10/15(Thu)08:13:19 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]