忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 04  2020/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




10月だというのに
今日は夏日になる暑い一日でした。

朝晩の冷え込みはそれなりにありますから
車を運転する時は朝は暖房、日中は冷房をかけている始末。。。

皆様体調を崩さぬよう、お気をつけくださいませ。






ラヴィとチャチャ丸のゆるい写真…
話題には全く関係ありませんが、みんな元気にしています。

っていうか…

最近午前、午後の二度も車でグランドへ連れていくクセをつけてしまい
いたって元気、楽しい、充実している…はずです、ワンコ達はきっと。

私が義母の病院へ行くのがお昼を挟んで2時間程度なので
午前と午後に中途半端にヒマな時間ができているんです、最近。
だから…季節もいいし、お散歩。。。

忙しいのかヒマなのか…
ワンコ達にとってはとってもお楽しみな毎日であろうと思います。
(サンタは朝も行ってるから一日3度のお散歩です)



最近食事も自分でとれるようになった義母。
その義母が今日顔をあわせるなり言った言葉。

「昨日はニューギニアに行って疲れちゃったよ。
 今日はオーストラリアに行くつもりだったけど
 寝坊して飛行機に乗り遅れちゃったよ。」

とってもアクティブな88歳であります。(笑)

義母の妄想の旅は、これからも続くでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりです
お義母さまの介護お疲れさまです。大変でしょうけど充実した日々を過ごされていることと思います。お母様も明るい方のようで順調に回復されてるようで良かったです。
先日母を東京まで新幹線で迎えに行ったんですが、久しぶりに会った母はとても寂しそうでした。離れて暮らしている私もホームシック気味ですが、親の気持ちはそれ以上なのでしょう。でも紅葉や温泉三昧で気分は上機嫌で帰って行きました。 ポメ3も甘えられて笑っていました。
これからも介護がんばってくださいね。

ラヴィちゃんとチャチャ丸くんのゆるーい写真に癒されます^^
pommama 2009/10/20(Tue)19:24:09 編集
pommamaさん
お久しぶりです^^
私は今介護と言えるほどのことはしていないんですよ。
病院へ行くのも毎日ではなく、適度に息抜きもしています。

お母様、遊びにいらしてたんですね。
ホームシック気味になるの、とてもわかります。
私も今でこそ、毎日のように会って喧嘩ばかりしている母ですが
関西に住んでいた頃はpommamaさんと同じでしたよ。
ポメ3のみんな、たっぷり甘えられて良かったですね。
しのぶ 2009/10/20(Tue)20:53:10 編集
妄想の旅
お義母さまのお世話、大変ですね。
私のところも同じような状況がありました。
病院とは不思議なところで
手術の麻酔がなかなか抜けないのか
私の義母も よく妄想していましたよ。
大学生になって学校に行って
先生にほめられたとか...
思いもかけない妄想に
あ~、時が時なら大学に行きたかったのね~
と思ったりしました。
今は元気、、、でもないけれど
鎌倉でなんとか生活しています。
お義母さまも早く退院できるといいですね。
mokoママ 2009/10/23(Fri)21:42:14 編集
mokoママさん
ありがとうございます。^^
夫の母の妄想は典型的な認知症の症状なんですよ。
田舎の、畑仕事が好きな「おばあちゃん」って感じで
海外なんて無縁な暮らしをしていたのですが
よくニューギニアなんて国名が口から飛び出したな~なんて
とてもおかしかったです。
昨日は手を握られ「いい子だ、いい子だ」って褒められました。
最近はすっかり孫扱いです。(笑)

鎌倉へはモコちゃんを連れていつも行ってらっしゃるんですよね。
どうぞお大事にしてくださいね。
しのぶ 2009/10/24(Sat)17:11:13 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]