忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日は兄が姪っ子スミレちゃんを連れて遊びに来るというので
両親や姉達も誘って我が家で少し早いサンタの誕生会を開きました。

誕生会・・・なんて毎年盛大にやっている訳ではないのですが
皆で集まって美味しいものを食べて飲もう!ってことです。

いつものようにサンタの誕生日ケーキも予約しておきました。
今年はいたってシンプルなクリスマスケーキ。
ここ数年ホールケーキを予約している地元の小さなケーキ屋さんは
シンプルで種類も少ないのですが、味は絶対地元一番!と思っているお店。
お店のオーナーさんの人柄もよく、ケーキを買うならココ!って決めています。

それで今年も書いてくれていました。ウェルカムボードに・・・。





毎年予約をする時に「お名前は何ていれましょうか?」と聞かれて
「サンタです。」とか「チャチャ丸です」とか言うの、結構恥ずかしいのですけど
「今年もありがとうございます」ってすっかり覚えられてしまいました。(笑)
あ、でも食べるのは人間なんですけどね~。。。

このウェルカムボードに子供さんたちの名前に混じってワンコの名前が書かれてあるのは
結構微笑ましいですし、ちょっと嬉しくもあります。
親ばかですね~。。。


明日はクリスマスイブ。
姉と二人で新座市に住む祖父に会いに行きます。そしてお墓参り・・・。
あ~私は日本人なんだな、と思わず笑いが出てしまいました。

今日は飲みすぎ~!
サンタの「サンタ姿」は後日アップします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
幸せな犬☆
羨ましい限りです。
私もしのぶさん家の犬になって、誕生日を祝ってもらいたいです(笑)
メリークリスマス♪
Yuri 2007/12/24(Mon)15:03:19 編集
無題
サンタくん、おめでとう!!!
いつまでも、今のままのサンタくんでいてほしい♪
ウェルカムボードを見てドキッ。
わたしの名前は「りか」なんです。
同じ名前の人がいると嬉しいです♪
きっと可愛い子供なんだろうけど…(汗)
がるがるママ 2007/12/24(Mon)20:01:30 編集
Re:幸せな犬☆
●Yuriちゃん●

メリークリスマス♪
ウチはね、ワンコの誕生日の時しかホールケーキは買わないですからね(^^)
可愛いワンコちゃんは大歓迎よ!(笑)
しのぶ 2007/12/24(Mon)21:38:36 編集
Re:無題
●がるがるママさん●

りかさん、なんですね~。ここに「がるがるママ」って書いてあったら
それはそれで楽しいかも。。。^m^どんなママなんだ~(笑)
いつもサンタにメッセージをありがとうございます。
これからもサンタの写真、たくさん撮っていきますね☆
しのぶ 2007/12/24(Mon)21:43:10 編集
サンタくんおめでとう♪
サンタくんは幸せ者(犬)ですね。
しのぶさんがワンちゃん達を、すっごく
大事にしているのが良く判ります。

余談ですが、私の実家は新座です。
mayumi URL 2007/12/25(Tue)22:53:28 編集
Re:サンタくんおめでとう♪
●mayumiさん●

ありがとうございます!!
我が家ではワンコ=子供なので、ついつい親ばか記事が多くなってしまいます。

新座、祖父の引越しの手伝いでよく出かけていたので
市役所や郵便局、銀行など、ナビなしでも行けるほどですよ!
今度美味しいお店など、教えて下さい(笑)!
しのぶ 2007/12/26(Wed)10:13:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Happy Holidays!     HOME     もうすぐ・・・

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]