忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近はまってます、ゆず茶。

まりまり先生の3冊目の本の撮影の時に味見したゆず食パンが美味しくて
大きいビンで買っておいたものの、なかなか使いきれずにいましたが
今シーズンちょっと喉が痛くなった時にお湯を注いで飲んだらこれが美味♪

マーマレードだとばかり思っていましたが、実は韓国の伝統的な果実茶だそうです。

ゆずはビタミンがレモンの3倍、クエン酸が豊富でカルシウムの吸収も高める・・・
コチラのサイトに載っていました。

この時期飲むにはとってもいい健康飲料かも・・・です。
あ、その前にゆず食パンも一度作ってみなくちゃ。。。(汗)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ゆず茶
私も大好きです!
いつも大分のを通販で買っていましたが
COSTCOで大きいビンの韓国製のを買いました。
身体も温まるし、美味しいですね(^o^)
ゆず食パン、焦げないで出来るのかなぁ~
以前マーマレードを大量に作りすぎて
食パンに入れてみたら
結構焦げてしまったので...。
できたらUPしてくださいね!
mokoママ 2007/12/18(Tue)22:50:47 編集
Re:ゆず茶
●mokoママさん●

香もいいし、美味しいですよね~♪
今も飲みながらパソコンに向ってます(笑)
ゆず食パン、あらためてレシピを見てみたら
なんで作らなかったのだろう…と思うくらい簡単で
材料を入れてスイッチポンの私の得意な焼きっぱなしパンでした。
さっそく作ってみます!
時期的に冬至にゆず風呂、ゆず食パン!?
しのぶ 2007/12/19(Wed)16:53:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]