忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お花の教室へ行ってきました。

去年から作りたくてノビノビだった作品…

いつもよりも色選びに時間をかけて

頑張って作りました。


直径30cmほどの細長いボート型の器で

かなり見栄えする…と思います。








自宅にて。

お花のおかげで ちょっと素敵な空間になったかな。


新築時「何か自宅でお教室でも…」と思って作ったスペース、

11年以上経った今も いまだその形跡なし。。。(-_-;)








いつも楽しみなお茶の時間。

今回は可愛いハートのチョコをのせたケーキ♪


実は大人な味のチョコレートケーキは得意ではないんですけど

ココのケーキ(先生のご自宅近く)は美味しくて

わざわざ後日、車で買いに行ってしまったほど私好みのお味。

このケーキも…ドライブがてら買いに行っちゃう、、、絶対。(笑)


今日は間近にお式を控えた2組の方(カップルさんと親子さん)とご一緒で

色んなおしゃべりを聞きながら、あっという間の楽しい時間でした。

私は先に作り終えて帰ってしまったのですが

先生のブログでお二組の作品を見るの…楽しみにしています。



リンク:フラワーサロン ロゼリィ



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
レッスン♪
昨日は、お疲れ様でした!
彼のおかげで、いつも以上に賑やかなレッスンでしたね^^
しのぶさんにも、今年初めてお逢いできたし、
私も、楽しいレッスンでした☆
いつも、ありがとうございます。

昨日の作品は、色選び大成功でしたね。
上手にまとまっています。
素敵な空間に飾って頂き、感激です。
椅子、おしゃれですよね~☆
ロゼリィ URL 2010/01/30(Sat)11:35:01 編集
無題
やっとパソコンつながったよ~!(^^)!
お花も綺麗、写真も綺麗…うっとり~♪
先日はルイが粗相ばっかりでゴメンなさい。
ゆっくりお話もできなかったし
大好きなサンタとも遊べなくて残念~。(>_<)
今度はルイ抜きで行くからね~。
焼き立てのパンも美味しかったです。^^
823 2010/01/30(Sat)16:28:01 編集
ロゼリィさま
昨日はありがとうございました!
カップルで…親子で…ブライダルの作品を作るなんて
本当にいい記念になりますよね。
その姿を私のカメラで撮影したくなりました。^m^

色選びはワイヤリング以上に時間がかかったかな?って
感じでした。
大変でしたけど、完成した喜びは大きかったです♪

レッスンも予約も、気軽にマイペースにできるのでいつも感謝です!
しのぶ 2010/01/30(Sat)17:04:09 編集
823…(笑)!
8ちゃん、名前笑えます^m^。

ルイ君、こちらこそチャチャ丸が追いかけまわしてゴメンね!
全然平気な感じだったけどね。(笑)
我が家はワンコ好きな人なら大歓迎!
またゆっくりお茶しましょう。
サンタも待ってます
しのぶ 2010/01/30(Sat)17:11:39 編集
無題
しのぶさん、ありがとうございます!!!
例のもの、やっと出来たかもです\(^o^)/
またのぞいてみてくださいね♪

お花もお部屋も、ステキですね~。
わたしも模様替えとかしてキレイにしようと、
ちょっとエンジンがかかってきました。
時々こういうキレイなお部屋の写真もお願いします。
わたしの片付け心(?)に火をつけてください!
がるがるママ 2010/01/30(Sat)21:42:24 編集
がるがるママさん
できましたか~!(^^)早速のぞきに行きますね。
コメント欄にいっぱい書き込みしてしまってゴメンなさいね。

部屋…お花があればこそ、ですよ~。
ご存知のとおりワンコが3匹もいる家ですから
他の部屋はワンコのおもちゃでちらかってます(^_^;)。
しのぶ 2010/01/30(Sat)22:44:51 編集
雪の夜、、、     HOME     モデル復活

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]