忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、義母のお祝いの席で集合写真を頼まれ
カメラや三脚を持参して写真を撮ってきました。

と、いっても自分も写真におさまるのでリモコンを使っての撮影。
3月に集まった私の母のお祝いの席でも同じパターン。
最近、写真スタジオで写真を撮る機会がぐっと減りました。

撮影した写真は2Lサイズにプリントして写真の台紙にセットすれば
写真屋さんにお願いしたかのような出来栄え。

今回使った台紙のサイズは22cmの正方形で
2Lサイズの写真が縦、横どちらでもセットできます。
それぞれの家庭分を焼き増しして用意しました。

最近は大型のホームセンターなどでも台紙をみかけるのですが
今回はネットで注文したらすぐに届きました。
サイズもキャビネ(2L)、6切、4切…色々あります。
写真を撮ってこんな形でプレゼントすれば喜ばれそうですよ。





一部余計に台紙を注文したので、こんなのを作ってみました。
まるで、ラヴィの「お見合い写真」!
チャチャ丸、サンタの分も作ろうかな~(笑)。

写真をプリントアウトするのもL版よりも2Lサイズにするだけで
ぐぐっと「作品」っぽくなるのが不思議です。

いつもは画像をブログに載せるくらいなので
たまにプリントアウトすると「いいな~」って思います。
皆さんも是非~!



リンク:フォト台紙のお店
    株式会社チクマ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはようございます
台紙をネットで買えるんですね!
大昔、結婚式の写真の焼き増しを頼むと高く
ついた(せこいっ)ので、旦那が写真を撮り、
台紙をビックカメラとかそういう家電量販店で
購入してきた事を思い出しました。

(けらえいこさんのマンガに有ったんで、そこからぱくったんですけどね)

ラビィちゃんのお見合い写真いいですね。
ぜひ、サンタちゃんやチャチャ丸の写真も見て
みたいなぁ。

あつべぇ URL 2009/06/14(Sun)06:30:19 編集
あつべぇさん
前に買った台紙の会社のHPを見たら、あったんですよ!
今日、夫の実家に写真を持って行ったら「自分で作ったの?」
って驚いていました!
「フォトショップしのぶ」でも開店できそうです(笑)。

サンタやチャチャ丸の写真も何枚かプリントアウトしてみました。
並べて置いてあるだけでも結構満足してます。^^
プリンターもどんどん使わなきゃ~!
しのぶ 2009/06/14(Sun)15:39:31 編集
記念写真
そういえば記念写真と呼べるような
きちんとした写真を撮ったのはいつの日か...
!娘の成人式。
どうも写真スタジオで撮ってもらったけれど
なんだかへん~な顔。で、
どこかにしまったまま(+o+)
法事のときなどに撮ってもスナップ。
こんどしのぶさんのマネさせてもらいます。

紫陽花、BEAUTIFUL!
ガラスに入っているのも素敵でした!
mokoママ 2009/06/14(Sun)20:32:32 編集
mokoママさん
成人式の写真…懐かしいです。
確かにどこかにしまいっぱなしです。
HPを見てみると色んなタイプの台紙があって
今は結婚式の写真も自分で作る人がいるんですかね。
親戚の集まる祝いや法事などにはいいですね。
写真のプリント代をあわせても数百円でできてしまいます!
しのぶ 2009/06/15(Mon)13:55:14 編集
ほんとに!
すっかり作品じゃないですか!
うんうん、これいい!
頂きます(笑)
ともも 2009/06/15(Mon)22:45:35 編集
とももさん
いいでしょ!^^
2Lサイズで作品っぽく仕上がるのだから
6切、4切はさらに…でしょうね。
「フォトショップともも」開店?^m^
しのぶ 2009/06/16(Tue)08:28:29 編集
椿姫     HOME     ピタパンとツォップ

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]