忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キスデジNにまたもや取れないゴミがついてしまい
東京に出かけたついでに銀座のサービスセンターに行ってきました。
1時間ほどでクリーニングをしてくれるそうで、その待ち時間を使って
同ビルの1階にあるキヤノンデジタルハウスのセミナーに参加しました。

「EOS40Dを体験しよう!」のセミナーだったのですが(持ってるんだけど。。。)
待ち時間にちょうどいいし…と思って前日に予約を入れておきました。

定員は5名で一時間。
前半は初心者向けの基本的な説明を、後半は実際に室内で撮影します。
最後に撮った写真を一枚プリントアウトしてくれます。

撮影タイムのレンズは数本用意された中から好きなレンズを選べます。
時間は限られているので2本だけ試してみたのですが

一本目は60mmのマクロレンズ
二本目は手ブレ補正のついたズームレンズ(EF-S18-55mmF3.5-5.6IS)を。

マクロからズームレンズに付け替えた時、あまりの軽さに驚きました。
調べてみたら私の持っているシグマのレンズの半分以下。
しかも35mmの単焦点レンズより軽い、重さ200g。
望遠側がもう少し欲しいところですが、この軽さには魅力を感じてしまいました。

って・・・ついでに参加したセミナーでレンズの物欲が。。。
さすがショールーム。

他に3月に発売のKISS X2が展示されていました。
40Dと機能がほとんど一緒なのに小型で軽量。。。
2つ前の機種にあたる私のキスデジNと比べたら「これが入門機?」って感じ。
40D購入直後の私には悔しい程、いいカメラでした。
(↑あ、でもシツコイようですが夫のカメラ。)

そう言えば最近すっかり出番のないミニデジも新製品が出たそうで
(長嶺先生から酷評されたカメラ。。。)
どんどん新しいカメラが進化していきます。

ミニデジ新製品の記事はコチラ


クリーニングを終えたキスデジN、無事無料にてキレイになりました。
あ~さっぱり!
キスデジもミニデジも、まだまだ頑張ってもらわないと。。。

最後に、お土産に買って帰ったケーキをキスデジでパチリ。





見た目キレイだけど私には甘すぎて・・・ダメでした。。。
結構ケーキの好き嫌い、はっきりしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
KISS X2!
しのぶさん、おはようございます!
キャノンデジタルハウスのセミナーはレンズが色々試せるのですね。
レンズ欲が高まって危険な香りがしますね(笑)少人数のクラスってやはりいいですよね。
X2が出るのですか!40Dとほぼ同じ機能搭載とは。
欲しいです~!でもKISS Nもまだまだ勉強中の私には不相応・・・

クリーニング、無料で受けられて良かったですね!
macula URL 2008/02/04(Mon)10:13:09 編集
maculaさん
クリーニング情報、ありがとうございました!
おかげ様でスッキリいたしました(^^)
デジタルハウスはレンズもカメラもプリンターもすべて揃っているので
購入予定の人なら是非お勧めデス!
でも購入予定のない私みたいな人には危険な香り…(笑)。
X2はカラーもブラックだけになってボディも皮素材を入れているので
ホント、40Dを意識しているのかな?って感じでした。
Nからだと相当バージョンアップしているので余計魅力ですよね~
・・・って、カメラ話になると止まりません。
今度あの方(ま)も交えて是非お茶しましょうよ~!!
しのぶ 2008/02/04(Mon)22:03:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
    HOME     テンプレート

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]