忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [68]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


KissDN+EF50mmF1.8Ⅱ


昨日はプリザーブドフラワーのレッスンでした。
毎回自分の好きな作品を選べるので今回は季節物のハートのBOXアレンジを。

真っ白なBOXは結構しっかりとしていて中に小物やお菓子も入れることができます。
お花のカラーは甘すぎないようにちょっとクールな感じにしましたが
後でたっぷり甘~いチョコレートを入れようと思います。
もちろん、自分用の。。。(笑)





先月の体験の時に作ったアレンジをもう一度自宅で作ろうと思って
先生にキットを用意していただきました。
ちょっと母の慰めに…と思って後で作って持って行こうと思います。
自分の復習にもなるし。。。

こんな時、生花と違ってプリザーブドフラワーは日持ちするので
自分の都合で作れるからいいです。
写真は後日、アップします。

今週は色々とあって結構体力的にもハードだったんですけど
お教室に行って先生とも楽しいお話ができて逆に気分転換になりました。

カメラの話でもだいぶ盛り上がって、レッスンと同じ位の時間
お話してたんじゃないかってほど。。。
また次回のレッスンが楽しみです。


☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは。
キレイですね。
そういえば、ウチのアレックスがお手とお座り、待てが出来るようになりました♪
しかし、トイレが上手く出来ません。
そこで、どうすればシートの上でしてくれるかお聞きしたいです。
Yuri 2008/02/08(Fri)15:15:49 編集
Yuriちゃん
先日は新橋でお会いできると思ってたのに残念!
ワン子育て、頑張ってるようですね~。
ウチの場合…ということでアドバイスですが
ペットサークルの中にペットシーツを敷き詰めて
食後や寝起きのチーしそうな時にサークルの中にワンコを入れます。
チーしたらご褒美のオヤツをあげて褒める…
これを繰り返せばトイレトレーニングはそれ程時間がかからないと思うよ!
慣れてきたらサークルの1面をはずして自由に出入りできるようにして
完璧にサークルの中でトイレができるようになったら今度はサークルもはずして
ペットシーツだけにして面積も小さくしていく。。。
ウチはこれで大丈夫でした。
ただ、いまだにチーすると「オヤツちょうだい」って催促しにきますが。。。
頑張ってください(^^)!

しのぶ 2008/02/08(Fri)16:47:40 編集
頑張ります☆
今日も、色々ペットショップのお兄さんに色々話を聞けて、収穫の多い日でした♪
しかし!!!
お店の中でおしっことうんちをしちゃって、恥ずかしかったです(笑)
Yuri 2008/02/09(Sat)22:24:17 編集
Yuriちゃん
アララ・・・それは大変だったね。
そういう時に限ってするんだよね~。
でも色んな場所に連れて行って、アレックスにはいい社会勉強ですね!
頑張って~!
しのぶ 2008/02/10(Sun)07:28:09 編集
ステキですね
始めまして、とってもかわいらしいので目に留まりました。ハートの蓋にどうやってお花を付けてるのですか?かわいいから私も作ってみたいです。
のん 2008/02/13(Wed)16:42:56 編集
のんさん
初めまして~!コメントありがとうございます♪
ハートの蓋に四角いサハラ(スポンジのようなもの)をくっつけて
そこにお花を挿しています。
プリザーブドフラワーはご存知でしたか?
リンクしてあるお教室のHPにもたくさん素敵な作品がありますよ~!
しのぶ 2008/02/13(Wed)18:35:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ハートのマカロン     HOME    

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]