忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶり~にPCサロンへ行ってラベルシールを作ってきました。

教室では可愛らしい水色ハートのシールを作り上げましたが
自宅に戻ってちょっと渋めなものをひとつ。。。

テキストに沿ってパッパッと復習・・・
のつもりが、画像やフォント選びにどっぷりハマって時間が経過…
その後テキストとはバージョン違いのWordと格闘しながら
なんとかシールが完成しました。
今日は肩凝りがひどいです。(-_-;)






ワンコバージョンも作りました。
印刷用の用紙を変えるだけで色や雰囲気も変わって楽しめそうです。





メッセージあり、なしの2種。
ワンコの色が違うのは、先生にちょっとしたコツを教えてもらって
簡単にできましたよ。

作りだすとアレもコレもと出来上がってしまったんですけど
エレガントバージョンは…皆無でした。(^_^;)

やっぱり単発のPCレッスンは楽しいです。
また新たなレッスンがあれば是非参加したいです♪


リンク:わかば工房 PCサロン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~。しのぶさん、さすがです。
センスがキラリですねー!!
めちゃくちゃ可愛いですーーー。
カメラのもわんちゃんのもセンスバッチリですね。私もいきたかったです・・。
う~う~・・・
yuhoshi URL 2009/06/24(Wed)18:25:04 編集
カワイイ!
しのぶさん
シールとってもステキですね
すぐに復習っていうのもさすがです
私は用紙の事まで詳しく教えていただいたのに
あれから…

WordよりもExcelを使い慣れているせいかも知れません(と、ちょっと言い訳)
次の作品も楽しみにしてますね♪
ともやん URL 2009/06/24(Wed)21:26:03 編集
NICE デザイン!
う~ん!
やっぱりセンスが光りますね~
カメラのシールは渋くて立体感を感じるし
ワンコのはかわいい!
イラストも自分で描くのですか?
あと、ワンコの方のフォント
いいですね~
私も久し振りに作ろうかな~
うまくいったらUPしますね(^o^)
mokoママ 2009/06/24(Wed)22:26:46 編集
yuhoshi さん
ありがとうございます~^^
クリップアート(イラスト)によって
シールの雰囲気も全く違いますよね。
他の方の作品を見るのもまた楽しかったですよ。
平日にお休みがとれるといいですね~。
しのぶ 2009/06/25(Thu)07:21:55 編集
ともやんさん
復習…というか、好きなんですよね。
これまでもカレンダーや豆本やフォトショップ…etc
レッスンから帰ると即、PCに向かってました^^
ちなみに今月のパン教室の復習は…鶏ハムだけ作りました(笑)。
しのぶ 2009/06/25(Thu)07:31:32 編集
mokoママさん
イラストはMicrosoftのサイトからダウンロードしています。
自作のイラストが書けたらいいですよね。
フリーフォントのダウンロード方法も学んだので
シールに限らず活用できそうです。
英文が並んでいるカッコイイラベルも作りたかったんですけど
英語が…(>_<)
モコママさんならお手のもの!是非作ってくださ~い!
しのぶ 2009/06/25(Thu)07:39:26 編集
Shampoo     HOME     椿姫

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]