忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一週間ほど前、新しく仲間入りしたカメラ。
EOS kiss Ⅲ
Kiss X 3 じゃありません。

今は製造されていないフィルムカメラです。

決してレアな掘り出し物ではなく、中古でいくらでも手に入るもの。
私は3000円で(ボディのみ)ゲットしました。

レンズはいつも使っているキスデジのレンズがほとんど使えるので
(しかも画角が違うので新しいレンズを買ったようなお得感!)
早速引出しの奥にあった昔のフィルムを入れて撮ってみました。
…ワンコ写真ばかり。


近くのスーパーの中のDPE店でプリントアウトしてみると
デジタルと変わらないボケの綺麗な写真に感激!
やはり3000円とはいえ、立派な一眼レフカメラでした~。

ただ、何のこだわりもなくDPE…
デジタルと変わらない写り…

これってフィルムカメラで撮ってる意味ある?
デジイチで撮って「おうちプリント」の写真と変わり映えしない…

と思って、色々写真店をネットで探してみたら
隣町にあったんです、いい感じの写真屋さんが。

ネットじゃないと手に入らないフィルムも常備してあるようだし
早速今日お店へ行ってきました。






大正堂写真さんにて買ったフィルム5本。

フィルムの知識がゼロだったので、店員さんに伺うと
奥からお兄さんが出てきてフィルムの特色など色々教えて下さいました。

店内はストラップなどの雑貨も置いてあって、長居したくなるような空間でした。

ちなみに、フィルムの上のカメラ↑ はライト付きのライター。
夫が喜びそうです。

フィルムの郵送プリントサービスをやってるお店があったので
こちらでもできないか聞いてみたところ、ただ今検討中なんだとか。
(申し出があれば受け付けてくれるみたいです。)

今は私の中でブームが去ったトイカメラもたっくさん置いてあり
写真に詳しい店員さんからお話も聞けるし
お近くの写真好きな方、楽しめそうなお店でしたよ!


コチラ(←クリック)からもお近くのお店が探せます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わ~!なんだかとっても気になるお店ですね~!
ステキな情報ありがとうございます。
こんど是非フィルム写真見せあいっこしましょう^^♪
kazuyo URL 2009/06/30(Tue)20:36:05 編集
無題
我が家のほったらかしにされているEOSKiss
まだ使えるのかなぁ???
レンズもあるし勿体ないといえば勿体ないのですが…

しのぶさんやMariko先生に感化され、デジイチ買いたい衝動に駆られております(^^)
まだ決断できていません(苦笑)
ボーナスが数日先に出るんですよねぇ…
ともやん URL 2009/06/30(Tue)22:01:38 編集
kazuyoさん
東京ならポパイカメラさんですかね。
こんな素敵な写真屋さん、頑張って欲しいですね。^^

それにしても、kazuyoさんのブログカッコ良すぎです!
どんどん写真の道を究められて…
私はゆっくりとワンコの日常を撮りためていこうと思ってます。
しのぶ 2009/06/30(Tue)22:33:28 編集
ともやんさん
kissの初代ですね。
私のは3代目に当たるんですけど、状態も良かったし
問題なく現役選手ですよ。
小さくて軽くて、50mmF1.8Ⅱのレンズをつけて楽しんでいます。
レンズを変えてみるのも、また新たな発見があるかも!

とは言ってもデジイチも欲しいですよね。
私は一番出番が多いのはいまだにキスデジNです。40Dは…今は置き物状態。(^_^;)
最新機種の動画付き…なんていうのはさっぱり興味がありません。

新しいものにこだわらなければ一つ、二つ前のモデルでも
全然OKだと思います。…って、勧めちゃいけませんよね。(^_^;)
どんな決断が出るのか、楽しみにしています。
しのぶ 2009/06/30(Tue)22:59:45 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]