忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々にパン教室に参加しました。
予定がHPで告示されて間もなく満席になってしまう人気のお教室。
今回はどんな方にお会いできるのかな…と思っていたら
プレオープンでご一緒したYさん、本の撮影で一緒にアシスタントしたYさん、
どちらの方も顔見知りで最初から盛り上がってしまいました!(特にカメラ話。。。)

今月はあんパンとチーズクッペ。
あんパンは春らしく桜とヨモギの二種。

そしてチーズクッペ…私にとっては初めてのフランスパン作り。
本でレシピを見ただけで挫折していたのですが
思った以上に作業はシンプルだったので驚き!
帰ってから早速フランスパン用の粉をオーダーしました。
今回は忘れないうちに復習します!(宣言!)

あんパンは3年前に亡くなった義父が好きで一度焼いて持っていったことがあるので
春のお彼岸の時にでも久々に持って行こうと思います。

毎度のことながら、本当にホームベーカリーでこんなに美味しいパンが焼けるなんて。。。
毎回美味しいスープと一緒に試食できるので、作った後は楽しいランチタイムとなります。
来月はどんなパンが焼けるのか…楽しみです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
パン教室
はじめまして。yuhoshiです。まりまり先生のパン教室私は前日の6日に参加しました♪(1月3月と参加)パンめちゃくちゃおいしいですよね~。ほんっとHBでこんなおいしいパンできるなんて~ってかんじです。ちょこちょこBlog拝見しておりますが、素敵なお写真ばかりですね。今後お会いできることを楽しみにしています~。
yuhoshi URL 2008/03/08(Sat)21:10:30 編集
yuhoshiさん
初めまして~(^^)コメントありがとうございます!

6日に参加ということはmayumiさんとご一緒されたんですね。
私はプレオープン以来のパン教室だったんですが
PCサロンやランチ会で毎月のように顔を出しているので
だいぶお友達が増えました!(←一回会ったらお友達♪笑)
今後お教室でお会いできるのを楽しみにしていま~す。
しのぶ 2008/03/08(Sat)21:42:04 編集
おいしそう
同じタイトルになってもた。
会社でこっそり見てるのですが、やっぱり無理。
また週末にゆっくり読ませてもらいます。
それにしても、パン美味しそうです。
私もフランスパン作ってみたいなあ・・・
よねきん 2008/03/20(Thu)08:44:02 編集
よねきんさん
今日は仕事なんですね。
会社からもありがとうございます!
フランスパン、美味しかったですよ~。
ホームベーカリーで焼き上げるフランスパン風の食パンのレシピもあるので
今度挑戦してみます。
しのぶ 2008/03/20(Thu)17:41:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
開幕!     HOME     始動

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]