忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




和菓子はわりと好きなほう。
その中でも道明寺の桜もちは一番好き。
クレープ生地の桜餅ではなく、私は道明寺派。

昨日母がお土産に買ってきてくれた「鶴屋吉信」の春の和菓子。
桜餅も草餅も上品な小さめなサイズ。
パクッと口の中に入るのはあっという間。
先日紅茶と一緒に買った桃の香りの烏龍茶と一緒に美味しくいただきました。






地元の和菓子屋さんの大好きな蓬の道明寺の桜餅、もう出てるかな~。
今度のぞいて見よう。。。

それにしても、お菓子や(和菓子に限らず)お花の写真、結構楽しいです。
季節感もあって意識して毎月撮るようにしていますが
来年用にお菓子カレンダー&お花のカレンダー、作ってみようと思います。

それから…
テンプレート変えました。
春らしく衣替え…と思ったらなんだか秋っぽくなってしまったかな(笑)。
この一時間でどれだけテンプレートが変わったことやら。。。
せっかくスタイルシートの講座も受けたしね、毎月変更…が目標です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵な時間
ウ~ン。
なんとも素敵なお茶の時間なのでしょう!
しのぶさんの周りはゆったりと、優雅に
時が流れているような感じがします。
あ~、忙しさに負けている自分に喝だ!
Digestもいいですね。a-theraでもできますか?
テンプレートも自作?
日々進化していますね~Nice!
mokoママ 2008/03/02(Sun)21:40:17 編集
mokoママさん
残念ながらテンプレートは自作ではないんですよ~。
前回のテンプレートの壁紙を外してリンク先→の素材やさんから画像を借りてます。
Digest、アセラならデザイン画面からコンテンツの追加をして「自由形式」に
ソースを貼るだけですよ!
http://www.storyz.jp/my/?action=blogparts
こちらから登録できますので是非チャレンジしてみて下さい!
しのぶ 2008/03/03(Mon)12:52:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ヒナ祭り     HOME     紅茶の缶

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]