忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





お花の教室で明日の結婚式用に作ったコサージュ。
ちょっと 地味に 大人っぽくまとめてみました。

この暑い時期なので
ちょっと涼しげに寒色系を使ってみました。

あまりにも地味路線をつき進もうとしていたので
見かねた(笑)先生にリボンやパールを提案されて
素敵な仕上がりになりました。

写真ではわかりづらいですが
紫のあじさいがポイントになっています。


この日は他にも出産祝いのアレンジを二つ作り
先生にオーダーしたバレエシューズのアレンジもいただいてきました。

お花の教室の記事を珍しく即日アップしなかったのは…
誤って画像を全消去してしまったから~(>_<)

とりあえず今日はコサージュだけ撮り直したので
他の作品はまた後日。。。



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ステキ!
プリのコサージュ、とってもステキですね
色合いもシックで、私は好きな感じです

プリザーブドフラワーのアレンジは気になっていますが一度もやった事有りません
毎回、しのぶさんのBlogをみていいなぁと思っていたりして(^^)
残りのアレンジについても楽しみに待っていますね♪
ともやん URL 2009/07/11(Sat)10:15:31 編集
ともやんさん
ありがとうございます!^^
叔母としての出席だったので目立ちたくなくて
地味~にしようと思ったんですけど
シックに出来上がってとってもいい感じでした!

プリのアレンジ…最近お祝い事や贈り物で出番が多いです。
やっぱり生花なのに枯れず、花が長持ちするので
もらった人も喜んでくれますよね!
別のアレンジも後でアップしますね☆
しのぶ 2009/07/11(Sat)21:35:56 編集
コサージュ☆~
お写真!綺麗に撮れていますね~♪
大人っぽいテイストで、凄く素敵です!
黒の背景も斬新で。。。またまた
勉強になりました(^^)
ロゼリィ URL 2009/07/15(Wed)08:54:20 編集
ロゼリィさま☆
衣装が黒だったので黒い背景にして撮りました。
いつもは露出オーバー気味で明るく撮っていますが
今回は逆にマイナス補正して撮りましたよ。
先生も是非…+/-のボタンで調整して撮ってみてくださいね。^^
しのぶ 2009/07/15(Wed)12:12:02 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]