忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273



先日の古いフィルムでお試し撮りした一枚。
(EOS kiss Ⅲ・EF50mm F1.8Ⅱ)

スキャンでパソコンに取り入れているから
フィルム写真と言っても、これもまたデジタル写真?

写真屋さんで買ったフィルムを装填してからは
まだ一本も撮り終えていません。
5本も買ったから…何か月かかるかな、撮り終わるの。(笑)


さて、最近困っているサンタの行動があります。

それは、私が外出をしている間に二階へ上がってしまうこと。
階段の前にゲートを置いても、簡単に鼻で動かしてしまうんです。

自由に降りられるサンタはいいんですけど
サンタの後を追ってラヴィも一緒に二階へ上がってしまうので
何時間でも暑い暑い二階にいることになります。
(ラヴィは階段を降りることができません)
熱中症になっちゃいますよね。

最近はゲートが動かないように上手く固定して大丈夫だったんですけど
先日外出して戻ってきたら、やはりバリケードは突破されていました。
でも固定されていたぶん、ゲートが元の状態に戻って
サンタまで階段の途中でこんな状態でした。
↓↓↓





二階ではハァハァと息の荒いラヴィがいて
これは早急にどうにかしないといけない!と思って
これからホームセンターへ行って固定式のゲートを探してきます。
もう置くだけのタイプはダメらしいです。






まったく…。

皆さん、勘違いされている方が多いようですが
我が家の問題児はチャチャ丸だけではなかったのです。

ため息。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご無沙汰しています
しのぶさん、こんにちは(^-^)
ご無沙汰してしまっておりますが、ブログにはお邪魔しておりました♪

自分のブログをUPしてこちらにお邪魔したら、同じような話題が書かれていて、思わずコメントを残してしまいました。

ゲート選び、結構難しいですよね。
私も選んで選んでようやく『これかな』と思えるゲートを購入したのに、その後すぐに、リニューアルしてオシャレになったものが販売されていて。
ちょっとショックでした(笑)

でもサンタ君、力が強いからズズっとゲートを異動させてしまうことができるのですね~。
置くだけのタイプの方が、片付ける時などは便利なので、私も本当はそういうものが欲しかったのですけれど…。

新しい良いゲートが見つかりますように♪
kaori URL 2009/07/10(Fri)13:07:12 編集
無題
サンタ君の困った面も知ってますます好きになりました♪
ラヴィちゃん、階段上れるんですね。うちもモモが2〜3段のぼるもやっぱりひとりでは降りられません。先代のクリはサンタ君同様行き来できたので冬は2階でよくひなたぼっこしていました〜。
階段をまだ1段ものぼったことがないライラマロンはそろって「そっちにも行きたいよ〜」と2階を向いて吠えまくっています(笑

うちは固定のゲートと移動可能なゲートの2つありますが、やはり移動可能だとマロンが鼻と前足で動かすコツを覚えてからは無意味になってますぅ。。
今回チャチャ丸くんはお利口さんなのかな?
pommama 2009/07/10(Fri)13:34:26 編集
kaoriさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~。
今、ブログを拝見してきましたが
kaoriさん宅はベビーゲートだったんですね。
私は急ぎで探していたので選んでいる余地はなかったんですけど
ちょうどウッド製のペットゲートがあったので即決でした。
今度はつっぱり棒タイプなのでサンタでも動かせません。^m^
おかげで安心して仕事に出かけられましたよ!
しのぶ 2009/07/10(Fri)14:47:28 編集
pommamaさん
ラヴィがサンタを追って二階へあがるようになったのは
寒い時期からだったんです。
やっぱりクリちゃんのようにひなたぼっこして
暖かい布団の上で寝ていたので良かったんですけど
夏は同じようにはいきませんからね。
特にココは日本一暑くなる街ですし。。。

チャチャ丸はサンタと同様階段の昇り降りができるんですけど
サンタの後を追っては行かないんです。
私の後はどこまでもついてくるストーカーですけどね(笑)。
しのぶ 2009/07/10(Fri)15:00:28 編集
空が…     HOME     純白アナベル

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]