忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




グリーンカーテン。


今年初の試みで、朝顔の種をまいてグリーンカーテンを作ってみました。
実際には「カーテン」というより「のれん」って感じですが
見た目も涼しく日よけ効果も期待できそうです。

実家ではにがうり(ゴーヤ)を育てていますが
朝顔よりも葉が大きく、こららの方が日よけ効果大のようです。
黄色い花も可愛らしいし、来年はゴーヤカーテンにしようかな。
食べられますしね。(笑)

そう言えば、昨日行った浅草の花やしきにも
ゴーヤが垂れ下がっていたっけ。。。

…と、いうことでムリヤリ続きは浅草ネタで。


昨日お友達と浅草をブラッとしてきました。
天気予報は一日雨ということだったのでデジイチは持って行かず
コンデジ(Cyber-shot W300)を持って行ったのですが…





こ~んなに良い天気。。。
まぁ、途中どしゃぶりの雨も降りましたけど変わりやすい天気で
何度も傘を置いて行きそうになりました。

一応、「フィルムを1本撮り終わりたいKissⅢ」も持って行ったんですが
昨日はコンデジ中心。
なので、またカメラ内で加工できるモードで遊んでみました。





こんな雷門も、たまにはいかが?







「花やしき」はやっぱりレトロモードで。。。






こちらは左が元画像で右が「ソフトフォーカス」モードで加工後の画像。
周りがボケるからデジイチで撮った写真のようになります。


あれ…コンデジの撮影実験っぽい記事になってしまいました。(汗)
一番思い入れのないカメラなんですけど、、、、。

フィルムカメラの方は残り枚数がようやく2枚に。。。
36枚撮りはちょっとキツイですけど
来月の箱根旅行の時にバンバン撮ることにします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
楽しかったですね~^^。
花やしきの写真!同じようなアングル私も撮りました(笑)。限られた空間だと撮るものもかなりかぶりますね~^^。それもまた楽しい!
雷門の赤は素敵ですね。あれはやっぱりあの部分の赤があってこそですもんね。
次回のテーマはやはり「ポジ」で(爆)
kazuyo URL 2009/07/25(Sat)20:42:02 編集
kazuyoさん
隅田川の花火、三平さんTVに出てましたね。
母に寄席の話をしたら「小朝に会いたい」と申しておりました。(笑)

花やしき、あの狭さだとホントかぶるでしょうね。
思った以上に異空間でした。

ビュアーはやっぱりLEDでしょうか。
ルーペは…意外に高い!
…って、結構本気モードで探してますよ(笑)。
でもその前にポジフィルム、買いに行かなきゃ!(爆)
しのぶ 2009/07/25(Sat)22:43:25 編集
おー!
色々加工できるんですね~
コンデジって。
雷門の提灯だけカラーで
ほかはモノクロなんて...
ソフトフォーカスモードもいいですね。
こんな風に撮りたいな~と思っても
デジカメだと左のように
全てにピントが合ってしまいますものね~
面白い!

我が家もゴーヤのカーテンやっています。
この間初収穫で
ゴーヤチャンプルー作りました。
モコ兄の隠し味で
いつもより美味しくできましたよ!
mokoママ 2009/07/27(Mon)09:05:59 編集
mokoママさん
コンデジはあまり出番がなく
本当に「とりあえず」的なカメラなんですけど
色々遊んでしまいました~。
フィルムカメラで「残す写真」を撮りたいって思いながら
やってることは相反してます(-_-;)

ゴーヤチャンプルー…
私の定番はニンニクとベーコンを加えます。
今年はまだ作ってないな~。。。
しのぶ 2009/07/27(Mon)22:02:14 編集
かりんとう     HOME     あつべえ

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]