忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




私の街のキャラクター「あつべえ」のTシャツ。

人気沸騰中…と聞いたんですけど
このシャツを着ている市民はいまだかつて見たことがなく…
着ているのは「暑い街」の取材に来ているリポーターさんのみ。





子供用のTシャツなんですけど、サンタにぴったり。
ゴメンね、この暑いのに着せちゃって。
サンタの方がよっぽど「あついぞ…」って言いたいよね。

ちなみに…「あつべえ」人気で(?)今年はこんな物まで作ったようです。
市役所で売ってます。(笑)
こんなことに頑張ってる街…嫌いではありません。


今日から3日間、私の街はお祭りです。(公式HPはコチラ)
兄が遊びに来てたんですけど、お祭り見物に出かける前に
トリマー勉強中の姪っ子にワンコのシャンプー・カットをしてもらいました。




アウトドアー用のテーブルを台にしてカット中。
カットモデルさんは大人しくて動かないラヴィ。
お尻まわりをま~るく切ってもらいました。

さすがに…ハサミさばきが素人の私とは違いました~。
今度は遠慮なく全身カットしてもらおうっと。

これからが楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
久々ミクシィを覗いたらしのぶさんのタイトルに
驚きました!!!

なじぇ私のなまえがぁ~と思ったら
しのぶさんの町ではこんなキャラクターが
あるんですね。

さっそく私も買いに行って
着なくては(笑)

そしてサンタくんと散歩しよう。

あの人大丈夫?!なんて
思われないかなぁ・・・(失礼)

あつべぇ URL 2009/07/21(Tue)07:41:47 編集
あつべぇさん
そうなんですよ~!^^
期待していた通りのリアクションで…(笑)。

ちょっとコチラのあつべえは暑苦しい顔ですけど
宜しかったらお面もいかがですか?(爆)

ちなみに、マグカップや手ぬぐい・ハンカチなど
色んなキャラクターグッズがあるんですよ~!
しのぶ 2009/07/21(Tue)11:25:33 編集
無題
79.5でも聴きました~
うちわまつりですか?(あれ?ちょうちんだったかな?!)

熊谷行ったらはずかしぃなぁ~
あちこち「あつべえ」「あつべえ」なんて(照)

あつべぇと言うのは実兄が付けた
あだ名でして、呼ぶのは兄だけなんです。

へへっ(^_-)-☆
あつべぇ URL 2009/07/21(Tue)17:41:44 編集
あつべぇさん
うちわ祭りなんです。^^
かなり広い範囲で歩行者天国になるので
ラジオでも情報流してましたね。

あつべえ…アド街ックにも登場してましたよ。(笑)
あつべぇさん、是非あつべえTシャツ着て
あつべえの温度計前で記念写真を撮って下さい!
ナンチャッテ☆
しのぶ 2009/07/21(Tue)20:24:42 編集
あつべえ
なかなか楽しいグッズですね(^o^)
サンタ君がこのTシャツの公式モデル犬になったら
売り上げ倍増なんじゃないですか?
役所にアピール!アピール!

姪御さん、どうに入った鋏み捌き…
のような写真。
いいですねぇ~。
お尻まわりはすぐに伸びるので
こんな風にサッとカットしてくれたら
嬉しいですね♪
mokoママ 2009/07/21(Tue)21:52:37 編集
うちわ祭り
こんばんは
今日は生憎のお天気になってしまいましたね。(うちわ祭り)
実は私一度も伺った事無いんです
来年こそは行きたい! なぁ…

さて、あつべえ
夏になるとよく見かけますね(ニュースとかで)
私は八木橋で売っているらしい暑いぞ熊谷・温度計のストラップ?が欲しいなぁと思ってます(^^)
ともやん URL 2009/07/21(Tue)22:09:44 編集
mokoママさん
公式モデル犬…早速市役所に行ってアピールしなきゃ。。。^m^
来年はワンコTシャツも作ってもらうよう一緒にお願いしておきます。(笑)

姪っ子、前はぬいぐるみ相手の実習だったようですが
最近は生ワンコのカットをしているそうです。
まだ半年も経っていないのに、なかなか上手で嬉しかった私です。
しのぶ 2009/07/22(Wed)07:17:04 編集
ともやんさん
ともやんさん、お祭りは今日までやってますよ~!
最終日のお祭り広場での叩き合いは有名なんですけど
最近は初日20日の駅前広場での叩き合いもお勧めです。

八木橋をご存知…嬉しいです。^^
ストラップ、持ってますよ~!
今年は夫の仕事仲間が欲しいとのことで
先日2個買いに行きました。(笑)
ともやんさんの分もキープしておかなきゃね!
しのぶ 2009/07/22(Wed)07:26:00 編集
初めまして。可愛いですね。
初めまして。
たまたま、ネットサーフィンをしていて、見つけました。
似合っていますね。
とても可愛いです!
私も動物が大好きなのですが飼っていないので
サンタ君に癒されました。
熊谷のTシャツは通りすがりの人で、
着ている人を、今年は2人見ました。
ワンちゃん用の洋服も作ってもらえるといいですね。
サラサ 2010/07/08(Thu)11:17:39 編集
サラサさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

Tシャツを着ている人を見た…ということは
市内在住の方ですか?
あつべえTシャツ、ワンコ用のがあれば
きっと可愛いと思うのですが…暑いですね(^_^;)

私は「あつべえ」よりも、もう一つのキャラクターの
「にゃおざね」も結構イイと思うのですが
Tシャツの登場はまだなさそうですね。
しのぶ 2010/07/08(Thu)12:15:07 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]