忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々にお花の教室、今日は和風のアレンジを作ってきました。
箱そのものも十分に素敵なんですけど
その中から溢れ出すようにお花をアレンジしています。





自宅の和室の壁が緑色だったので、紐はグリーンを選んでみました。
同じくカーネーションもグリーン系にしましたが
ちょっとギュウギュウになってしまって後悔。。。





自宅でも撮ってみました。
・・・やっぱり教室で撮った方が明るいし華やかに感じマス(^_^;)
このお花やカラーだったら洋室でも合いそうですね。



☆作品の著作権は「日本フラワーサロン協会」及び「フラワーサロンロゼリィ」に帰属します。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
和の風景
昨日は、ありがとうございました。私好みの素敵なお土産まで頂き、嬉しいです(^^)
今回のカーネーション。。少し大きめだったので、大変だったかもしれませんが、綺麗にまとめて頂いていますよ☆
ピンクのバランスも絶妙でお上手です!
和室でのお写真、緑の壁紙がおしゃれで・・
箱の柄とも、良くあっていますね☆~☆
ロゼリィ 2009/02/18(Wed)07:28:25 編集
ロゼリィさま☆
昨日も楽しいレッスンありがとうございました。
和室に置くアレンジメントがなかったので
早速飾っています。
先生のお宅のように、可愛らしいひな人形と一緒に
飾ってもいいですよね。
京都で買い集めた和風の小物を棚の奥から出して
並べてみようと思います!^^
しのぶ 2009/02/18(Wed)11:46:33 編集
アレンジメント
華やかでステキですね。
色合いも何となくレトロ?
箱も素敵!
紐や花の色選びからするなんて
皆さん それぞれ違った
素敵なものが出来るんでしょうね~
おっと、「ステキ」が3回も出てきてしまいました!
mokoママ 2009/02/18(Wed)23:41:44 編集
mokoママさん
たくさんの「ステキ」、ありがとうございます!
この箱、刺繍があしらわれた生地でできていて
そのまま小物入れになる感じなんです。
「この中にお花を…」と考えて作品にした先生のセンス
とっても素敵なんですよ。
柄の出かたも皆違うので、同じ作品はまずないと思います。^^
しのぶ 2009/02/19(Thu)10:22:54 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]