忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日買った食パン型、大活躍しています。
昨日は成形をちょっと変えて、断面が二つ山になるようにしてみました。
こちらの本を参考
理想は「食パンマン」の形だったんですけど、あまり山が高くなりませんでした。
また次回に挑戦です。





またまたモカチョコを焼きました。
これで3回目!でも今回はモカ…ではなく、ココア生地にしてみました。
粉も半分最強力粉に変えてみたんですけど、ふわふわ感がアップ?
したかどうかわかりません。

ナンセ毎回焼き上げたモカチョコはどこかにお嫁入りしているので
比べられるほど自分自身は味わっていないのです。
今回は「俺は食べてない…」と夫につぶやかれたので
たっぷり試食してもらおうと思います。

さて、先日大量に買ったバトンショコラ。
モカチョコをいくら焼こうが、まだまだたっぷり残っています。
細かく刻んでチョコチップにして使おうとも思っているのですが
やはり一番の出番はコーヒータイム。





バレンタインの自分用チョコの空き箱に入れたらジャストサイズでした。
小分けにして、しばらく楽しめそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいですね、自分用チョコ
しのぶさんのようにすれば
食べすぎ防止できるかしら?

私の所にも先ほど届きました、バトンショコラ。
これから頑張って焼きますよぉ~♪
あつべぇ URL 2009/02/19(Thu)18:36:38 編集
いい感じで
消費されてますね。バトンショコラ。
単体でも食べられるのはいいですね~。
でもちゃんとモカチョコも作ってらっしゃるしすごいです。見習わなければ、、、。(ってバトンショコラは買ってませんが・笑)
食パン型も買っただけで満足してまだ一度も使っていない私とは大違いです(^▽^;)。
kazuyo URL 2009/02/19(Thu)20:42:03 編集
あつべぇさん
歓迎!バトンショコラ仲間…(笑)
モカチョコの成形は楽しいですし
あつべぇさんもいっぱい焼いてくださいね。

私はパン作りで使うよりも
やっぱりそのまま消費する方が多いかな。。。
しのぶ 2009/02/19(Thu)22:07:07 編集
kazuyoさん
美味しいチョコでよかったですよ~。
お友達にもおすそ分けしたりして
買い過ぎた感じはしていないんです。

食パン型は本当に感激して週に3回は焼いてますよ~。
今私、お米よりもパンの方を多く消費してます。

写真展、始まりましたね。
私は週末(土曜日かな?)行きたいな~と思ってますよ^^
しのぶ 2009/02/19(Thu)22:18:11 編集
バトンショコラ
こんばんは。
バトンショコラ箱買いしたんですね♪
私はちょっと躊躇してます。
でも、モカチョコ美味しいし、可愛いので
プレゼントに最適ですねー
うーん、やっぱり買おうかな???
ともやん URL 2009/02/20(Fri)22:37:41 編集
ともやんさん
パンやお菓子の材料として買うのなら
バトンショコラの箱買いはやはり多いと思います。
私はほら、最初からおやつのチョコとして考えてましたから
迷いはなかったです(笑)。
モカチョコのパンはお子さん皆喜んでくれますし
大人でも嬉しいし、プレゼントにはいいですよね!
しのぶ 2009/02/21(Sat)07:17:25 編集
東京タワー     HOME     Hana手箱

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]