忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Cyber-shot W300


昨日はお友達の写真展を見に四谷へ出かけた後
半日仕事で出勤していた夫と落ちあって遅めのランチをとり
お天気がよかったので東京タワー周辺をお散歩してきました。

地下鉄「御成門」のA6出口を出てすぐ芝公園へ入ったあたりの眺めが好きで
ここで夫はベンチに座ってタバコをふかし
私はカメラ(この日はコンデジとローライミニデジ)を片手にウロウロ。
ゆっくりと、まったりと、しばし休憩タイムとなりました。

せっかくのロケーションなのに、太陽が東京タワーの真横。
思いきり逆光を浴びてタワーの紅白もわからないほどだったので
写真はフォトショップでモノクロに加工しました。
写真展で素敵なモノクロ写真を見てきて、相当刺激をいただきましたし。。。

その後、増上寺をまわって(ここもお寺とタワーの新旧コラボの写真が撮れます)
東京タワーまで。
展望台入口へ並ぶ人の長~い行列を横目に、写真だけ撮って帰ってきました。
(夫婦揃って人混み、行列を避ける年代になりました…笑)


ローライミニデジで撮る東京タワー。





最近ではバックにミニデジを入れて出かけても登場しないまま…
のことも多かったのですけどね、昨日はネックレス状態に首に提げて
色々撮ってきました。

そして「ぐにゃ写真」の収穫があったことに喜びを感じている私です。
(ただの失敗写真なんですけどね)



「ピサの斜塔」…は見たことがありませんが、いい勝負?





名付けて「東京タワーの雑巾しぼり」


素敵な写真に刺激を受けてきたばかりなのに…こんなん?(^_^;)

でも、久々のお散歩カメラも楽しんで充実した一日になりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございました!
昨日はお越しいただきありがとうございました!
無事展示会終了しました^^。見に来ていただけてとっても嬉しかったです♪
モノクロの世界は楽しいです^^。暗室とまでは言いませんが(笑)是非一度モノクロフィルムで撮ってみてください。

ミニデジちゃん登場ですね!真四角どんどん見せちゃってください!
kazuyo URL 2009/02/22(Sun)22:21:28 編集
kazuyoさん
私もフィルム写真…と言ってもトイカメラですが
ダイアナ+というスクエア写真の撮れるカメラで
モノクロフィルムを使ったことがあるんです。
生意気にも、あの例のブローニーフィルムなんですけど。。。
久々にカメラを出して見たら、中に撮影途中のフィルムと
未使用のフィルムもゴロゴロ出てきましたよ。
これを機に久々に撮影したいと思ってます。
あ…でもフィルムの装填方法、すっかり忘れてます~(>_<)
しのぶ 2009/02/23(Mon)09:33:47 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]