忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


40D+TAMRON SP AF90mm F2.8


毎年恒例になっていた夏休みのゴルフ旅行、今年はプレーではなく
箱根で開催されたCATレディスの観戦に行ってきました。
年一ゴルファーだった私も、トーナメント観戦にはまってしまい
とうとう自分のプレーをすることも…なくなってしまいました~。

3日間の開催期間中、初日だけでも観光をしようとまず山中湖へ向かいました。
(お花の写真は山中湖の花の都公園にて。)

でも、その後箱根に入ってからはギャラリー駐車場の看板に引き寄せられ
大涌谷へ行くロープーウェイの代わりに、ギャラリーバスに揺られていたのでした。
温泉卵は…どうでもよいのです。(笑)

予定外に立ち寄った初日の大箱根CC。
私がゴルフ場に着いた頃、靖子プロはちょうど最終ホールでした。

地元の応援の方がたくさん駆け付けていたようで、ホールアウト後に
クラブハウスの前で楽しそうに談笑していました。
リラックスしている様子を見ると私まで嬉しくなってしまう。。。
ちょっとだけ私もお話をしていたら、靖子プロのご主人も笑顔でご挨拶してくれました。

二日目は夫が久々に一緒に靖子プロについて応援しました。
5つのバーディーを奪って順位も5位タイ。
最終ホールではボギーこそ叩きましたが、豪快なプレーを見ることができました。

初日の三塚プロと最終日の全美貞プロが同じようなプレーをしていたんですが
林に打ち込んだボールを隣の9番ホールのフェアウェイに出してからグリーンを狙う。
上手く説明できないのが残念なんですが、プロならではのプレー。
見ていてすごくワクワクしてしまいました。

最終日もバーディーを奪ってどんどんトップに迫っていった靖子プロ。
でも大雨で途中2時間も中断。
プレーが再開しても雨が止んだわけではなく、プレーしていること自体が嘘のようでした。

そんな中、靖子プロはダボ、ボギーの後に連続バーディーで持ち直して
(しかもチップインバーディー!)最終結果堂々4位タイで長い一日を終えました。

実家に電話を入れると「靖子ちゃんがテレビにいっぱい映ったよ!」と母からの報告。
私の両親は独身時代にここのゴルフ場に勤めていたので、懐かしくテレビを見ていたようです。
来年は一緒に連れて来たいけれど…6ワンコの世話はどうしよう。。。

と、いうわけで今年の夏の旅行はゴルフ観戦を満喫。
ずぶ濡れでも、くたくたでも、ますますゴルフが大好きになってしまった私です。
これでプレーも伴なえばいいんですけど。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした!
すごいですねぇ、しのぶさん。テレビで見ていてもすごいあの雨の中を見て回ったとは!
SAYAさんも応援してくれるみんなのためにあんなに頑張ったんだと思います。私はしのぶさんの忠告通り、無理は禁物で休みました。
最終日、初めてSAYAさんのサイン入りのボールで自分のプレーしてきました。このボールでやるとSAYAさんを応援している気持ちになれるかな、と思って。
私のスコアはダメだったけど、SAYAさんの3日間アンダーパー、ってのはすごいです!

でも、温泉タマゴ、残念でしたね♪
トク社長 2008/08/26(Tue)10:17:58 編集
トク社長さん
思いがけず2日目には赤帽さん、最終日には
アッキーさんにお会いしてびっくりでした~!

大雨の中の観戦でしたがとっても楽しかったですよ!
最後の方まで「もしやプレーオフ?」って思ってましたし。
私の予想では大箱根で優勝!だったんですけどね、もう少しでした。
でもきっと、そう遠くはないはずです。。。
しのぶ 2008/08/26(Tue)15:27:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ひまわり     HOME     夏休み

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]