忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゴルフの小物…

お気に入りのヘッドカバーをやっと見つけました。

カラーは自分好みのミントグリーン。

一番大きなドライバー用のカバーには名前を入れてもらいました。







でも…

字数に制限があって6文字までしか入れてもらえず

「SHINOB」じゃヘンだから

「SHINO」で我慢しちゃった。

「BU」

自分で編み込んでみちゃう?
PR
放置状態だったゴルフブログをやっと引越しさせたので
前エントリーの観戦記は新ブログへ移動させました。
昔の記事もそのまま移動したので、ホントお引越しです。


あっち行ったり、こっち行ったり…
なかなか定住できません。(^_^;)


ココは今までどおり、マイペースにフォトブログです。




最近見つけた 可愛いゴルフグッズ。

ボールホルダーとティーホルダーがセットになってます。


マンシングとディズニーのコラボ…らしいのですが

マンシングのあのペンギンマークはついてません。


ミッキーの手の中にボールは一つしか入りませんが

OB出さないよう 気をつけます。


週末は夫と父と姉…ファミリーでラウンド予定です。




ここ数日、過ごしやすい…というか急に秋めいてきましたね。
早速風邪をひいてしまっているんですが
家に閉じこもっていてはもったいないくらいの気持ちいい天気。

週末はワンコ達とゆっくりお散歩をしたり
ゴルフの練習場へ行って汗を流したり…いい季節ですね~。

練習場でおもわず携帯カメラでパチリ。
空が青い~!!



ちょっとお知らせ。

少し前からゴルフの練習日記的ブログをはじめました。
これを機に、今後ゴルフ関係の記事はそちらで綴ることにして
このブログはワンコやお花のフォトブログとして続けていこうと思います。


Shino*Golf  http://shino-golf.jugem.jp/
       
       http://shinogolf.blog57.fc2.com/

2010/5/9 ブログURL変更しました。



日本女子プロゴルフ選手権が始まりました。
宮里藍ちゃんもこの試合から参戦。なんだか盛り上がりそうですね。
石川県までは行けないので、今回はテレビを観て応援しま~す。


サンタの久々帽子ショットを。。。












ごめんなさい!ゴルフキャップ、毛だらけです(^_^;)>ダンナさま

40D+TAMRON SP AF90mm F2.8


毎年恒例になっていた夏休みのゴルフ旅行、今年はプレーではなく
箱根で開催されたCATレディスの観戦に行ってきました。
年一ゴルファーだった私も、トーナメント観戦にはまってしまい
とうとう自分のプレーをすることも…なくなってしまいました~。

3日間の開催期間中、初日だけでも観光をしようとまず山中湖へ向かいました。
(お花の写真は山中湖の花の都公園にて。)

でも、その後箱根に入ってからはギャラリー駐車場の看板に引き寄せられ
大涌谷へ行くロープーウェイの代わりに、ギャラリーバスに揺られていたのでした。
温泉卵は…どうでもよいのです。(笑)



先週プリンスショッピングプラザで買ったPEARLY GATES のトートバック。
今日はこれを提げて軽井沢のトーナメントに行ってきました。

靖子プロ、私がゴルフ場に着いた時はすでに3番のグリーンを終えたところ。
(ギャラリーバス発車まで30分以上待たされてスタートに間に合わず。。。)

ベルーナレディスの時に知り合ったYちゃん親子と4番で久々の再会。
「2番でバーディーをとって3番も惜しかったよ~」って可愛らしく報告してくれました。

1バーディー、1ボギーのトータルイーブンとスコア的には地味な感じですが
危なげないゴルフ(私が言うのもおこがましい)でパーをキープしていました。

軽井沢はギャラリーにとっては木陰がたくさんあって結構気持ちいいのですが
日差しはとってもきつくてプロ達にはやはり厳しい暑さだと思います。

今日は10時半近くのスタートで一番暑い時間帯でのプレーでしたが
明日は涼しい7時半スタートのようで、今日以上に頑張ってくれることでしょう。

明日あさっては残念ながら観戦できず、楽しみは来週までとっておきます。

ところで…今年はこのトーナメント、開催時期が一週間ずれてお盆の真っ最中。
プリンス通りの渋滞もハンパではなく、帰りは駅まで1時間かかってしまい
新幹線の時間ギリギリに駅に着いたので、一緒に行った70歳になる母を
何十年ぶりか(?)で走らせてしまいました。

来年は本気で…駅からレンタサイクルで行ってしまおうかな~。。。


おまけのワンコ画像。



サンタ…怒ってます。
こんな顔して…ため息ついてます。

この週末はワンコ達には申し訳ないほど
ゴルフ三昧してきました。
もちろん…プレーではなくトーナメント観戦の。。。





今年もやっぱり楽しかったです!ベルーナレディースカップ。
      


昨日は今年初めての女子ゴルフのトーナメント観戦に行ってきました。
舞台は名門、東京よみうりカントリークラブ。
新宿から20分程度、ギャラリーバスに揺られるのも10分程度と
ギャラリーにとっては有り難いアクセスのいい会場です。

会場に着いてまず初めに目に飛び込んできたのは私の応援する靖子プロ。
遠くからでもモデルさんのような体型なのですぐにわかりました。
他のプロ達と笑顔をまじえてパットの練習をしていました。

今年はまだエンジンがかかっていない様子だったので心配だったんですが
去年と変わらない靖子プロの姿を見てなんだか安心。

昨日は午後からのスタートで、靖子プロがスタートする頃にはさくらちゃんや
不動プロ達が早くもホールアウトしていました。
長い長い一日の始まり。
毎度のことながら戦況を書くのは私の役目ではありませんので省略。
(それに書けません…笑)

ショットのキレ…とか、フォームがどう…とか、そんなことはちっともわからない分
他の誰よりも気楽に応援しているのかも知れません。
そんな私でも昨日の最終ホールは興奮しました。

ここでスコアを落とすと予選落ちしてしまう…そんな大事な場面でなんとバンカー。。。
そのバンカーからグリーン上にのせたボールがコロコロと、いえ
コロ、コロって少しずつカップに向って転がっていったのです。
思わず「もっと、もっと」って手で仰いでしまいました。

チップインバーディとまではいかなかったのですが、最終パットをパーでしずめて
ギリギリのところで踏みとどまり予選通過を果たしました。
感動と、そして安堵で涙が浮かんでしまいました。

予選通過でこんなにも感動させてくれるなんて。。。シナリオ作りが上手すぎます。

明日は再び応援へ。
晴れ男の夫と一緒なので天気が回復してくれるといいのですが。。。


      


封筒が届きました。





昨年の靖子プロの後援会コンペの後のパーティの時に撮った写真。
先週沖縄へ観戦に行ったYちゃんがサインをもらって送ってくれました。
しかも名前までいれてもらって。。。
嬉しい~!!ありがとう~!!

この写真、靖子プロと私とYちゃんの3ショットなのですが…
本当はオークション最中の靖子プロの後ろにまわってちゃっかり撮ってもらった
どさくさ3ショットなんです。(笑)
(あ、私写真ボカす主義なんでゴメンなさい。)

ちょうど遊びに来ていた友人がこの写真とツーショット写真を見て
「こんなにキレイな人だったんだ~」って驚いていました。
嬉しいお言葉。
これで女子ゴルフにも興味をしめしてくれたらもっと嬉しいなぁ。

「佐藤靖子プロ」です。
覚えておいてね!






待ちに待った女子プロゴルフ、開幕しました。
そして昨日見事に予選を勝ち抜いた靖子プロ、最終日の今日は3アンダーで18位タイ。
一昨年は予選落ち、去年は試合さえも出られず…のダイキンオーキッドレディス。
今年は初戦から調子がいいですね~♪


今日は午前中から夫と長瀞の宝登山へドライブに行っていたので
山頂にあった小さな神社で必勝祈願もしてきました。
写真はその神社で買った可愛らしいお守り。





幸せを呼ぶ…ってフレーズがいいでしょ!
どうか今年も靖子プロにとって素敵なシーズンになりますように。。。



お散歩コースの荒川の白鳥。
パンを投げ与えると結構近くまで寄ってきます。
この前は集団で飛んできて大きく旋回してから川に着水する姿は見事でした。
カメラを持っていなかったのが残念でしたけど。。。
もうしばらく私達の目を楽しませてくれそうです。

さて、さて話題は久々ゴルフです。



行ってきました!
佐藤靖子プロのコンペ!・・・の後のパーティーへ!!

シード権復活のお祝いのメッセージをどうしても伝えたくて
コンペ不参加でも行ってしまいましたよ、神奈川の相模原まで。

靖子プロやSAYAの会の方達にお会いするのは10月の大塚家具レディース以来。

トーナメントの時にはあり得ないほど身近な所にいる靖子プロ。
なんだか夢の中の出来事のようで、一緒にいたYちゃんと食事もしないで
ずっと感激していました。



願いがかなっちゃいました。
タリアセンで買った小瓶のカードに書いた願いごと、かなっちゃいました。

佐藤靖子プロ、見事来期のシード権獲得です!!





小さな小瓶の中に書いた願い事
関連記事はコチラ
一度はあきらめかけていたのに
もしかしたら、かなうかもしれない。。。

靖子プロ、エリエールレディース出場決定!!

本当に頑張って頑張ってここまできたから
これは神様からのご褒美。
本当にそう思いました。
 
今度こそ最後の試合。
悔いのないよう自分の力を出し切って
思いっきり戦って下さい。

私も今度は最後まであきらめません。


    HOME    

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]