忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は写真教室でした。
上の写真は珍しくナチュラル系に撮ってみた課題写真の中の一枚。






教室で照明を使って撮った写真です。

今回は本当は雑貨の写真を撮りたかったのですが用意が間に合わず
プリザーブドの作品は課題写真用に撮ってしまったし、結局当日の朝
お花屋さんでアレンジメントを買って持って行きました。
いつも…当日バタバタです。(反省)

・・・ダメですね。お花屋さん任せにしちゃ。。。
なんとなく撮っていても気分がのってこなかったのです。

先生にも簡単でいいから自分でお花を選んでアレンジしなさい、と言われました。
写真を撮りながら、少しずつでも上手になるから…と。

そこで上のアレンジをバラして先生がガラスの花器にお花をいけて下さいました。
なので持ち帰ったアレンジメントは上の写真の原型をとどめていません(^_^;)。


写真教室も5回目を終え、残すはあと1回限り。
昨日は継続コースの申込みについて他の生徒さんから話題が出ていましたが
私は…どうしよ~う。
悩みます。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは!
お花のお写真を拝見して思い出しました。
まだお顔とお名前が一致していなくて;;
帰りに素敵なお名刺をありがとうございました。
早速訪問しようと思っていたのですが
どうも毎日バタバタしていている私です。
教室が始まる時間に間に合わなかったり
どう撮るか考えもせず雑貨を持ち込みましたよ。
宿題プリントしたのに持参するのを忘れる始末^^;
でも先生次回その分も見てくださるとのことで
一安心しました。雑貨も先生とアシスタントさんのご指導でなんとか撮り終えました。
残すところ後一回ってなんだか早いですね。
お花の写真柔らかに撮れていますね♪
上のお写真とってもナチュラル感出ていて素敵です。
最初、お花ばかり撮っていたのですが
皆さんのお写真拝見して、工夫して雑貨も撮ってみたくなりましたよ。
センスもアイデアも湧かないものでご指導を仰ぐばかりになると思いますが^^;
又覗かせてくださいね。よろしくお願いします(^^)
sara URL 2008/08/19(Tue)13:40:53 編集
saraさん
コメントありがとうございました!
たった今saraさんのサイトにもお邪魔してきたところですが
あまりに素敵なお写真を拝見して、ただただ感動です!

実はこのレッスン、私は途中で挫折しそうになっていて
課題写真も投げやりな感じになってしまっていて
当初の目的を忘れかけていたんです。
「何のためにやってるんだろう。。。」って。
でも、やはり通う度に得るものはきちんとあって
それが身についていないのが残念なところです。

いつもレッスン後は素早く帰ってしまっていたので
今回は皆さんと少しお話ができて楽しかったです。
素敵な出会いもまた大きな収穫です(^^)。
しのぶ 2008/08/19(Tue)18:47:25 編集
気持ち
課題写真も教室の写真もステキですよ♡
でも気分が乗らない、というのも分かるようなきがします。
私も静物の絵を描くとき
題材がなかなか決まらなくて
適当に選んだりすると
何となく 気持ちが入らなくて
気に入るように描けません。

どんどん写真の腕を上げるしのぶさん。
オリジナリティー溢れる
素敵な作品 これからも期待していますよ(^o^)/
mokoママ 2008/08/19(Tue)21:31:59 編集
mokoママさん
>題材がなかなか決まらなくて
 適当に選んだりすると
 何となく 気持ちが入らなくて
 気に入るように描けません

そう、そうなんですよね。
何だか、いつもmokoママさんって共感してほしいところを
コメント下さるのでとっても嬉しいです(^^)。

先月はその適当に選んで撮っていた心を先生にズバリ読まれていて
さすがだな~って驚いてしまいました。
残り一回、頑張ってきますね~!



しのぶ 2008/08/20(Wed)10:07:36 編集
写真の熱、復活しましたよん♪
しのぶさん、こんにちは♪
この間は、レッスン後にいろいろ皆さんと、
お話できて良かったですよねぇ。
あと1回でレッスン終了。早いですね6ヶ月(笑)
でも、皆さんの写真も少しずつ変わってきているような気がします。更に上手になっている♪
私も、継続するのかどうか悩み中です!
hitomi URL 2008/08/20(Wed)16:19:09 編集
hitomiさん
ご訪問ありがとうございま~す!
ホント、6か月って早いですね~。。。
最初の頃は先生に言われたとおり、毎日10分でも
MFの練習していたんですけどね、真面目に。
今は…(^_^;)。
最後のブーケの撮影、すごく楽しみですね♪
プリザでミニブーケを自分で作れたらもっといいんですけどね~。
しのぶ 2008/08/21(Thu)10:18:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夏休み     HOME     再び軽井沢

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]