忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




鉢植えで買ったアネモネの花。
どんどん開花するというので
ちょっとだけ切り花で楽しむことに。。。

外は寒いけど
花屋さんはもうすでに春の花でいっぱいですね。
スイートピーとかヒヤシンスとか
甘い香りのお花、好きですね~。


************************


最近ホントに寒い日が続きますが
皆様いかがお過ごしですか?

こんな時はワンコの散歩も大変で
昨日は風も強くて体感気温は氷点下に近いのでは…
ってほどでした。

サンタはともかく、チャチャ丸とラヴィの散歩は
「今日はゴメンね」と忘れたふりをしていても
「連れてけ連れてけ~」とあまりにもうるさいので根負け。
グランドに連れてって猛ダッシュでグランド一周走ってきました。

チャ&ラヴィ、実に楽しそうに走っていました。
子供は風の子、ワンコも風の子。。。
(連れて走る私は息切れ状態・笑)

河川敷のグランドなのでまともに北風を受けていたら
こめかみが痛くなりました。
かき氷を食べて痛くなるアレ、あの感覚です。

ほんの束の間の散歩が終わると
あとは暖かい部屋でずっと寝ているワンコ達。





やっぱり退屈だよね。。。
春が待ち遠しいですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寒い寒い~
こんなに寒い季節の散歩は億劫ですね~。
モコは外でないと、うんちゃんしないので
1日に三回くらい行きます、散歩。
なんたってあの毛並みですから
本人は暖かいのでしょうが...

こちらよりしのぶさんの所の方が
気温が低いですよね
そして夏は暑い

サンタ君の写真、
ピンがきまっていますね!
アネモネの色もステキです
mokoママ 2009/01/16(Fri)23:07:26 編集
無題
寒さでこめかみが痛くなる、、よ〜〜〜くわかります!(笑) こちらは恐怖の1月なので最高気温がマイナスの日があって夜寝ている時鼻が痛くなるんですよー。
最近ではストーブの吹き出し口をふさいでいるマロンとよくバトルしてます(笑)こちらの春はまだまだ遠いようです。

サンタ君の大あくび、ポメのくせに口の大きいマロンとそっくりです(笑)
pommama 2009/01/16(Fri)23:57:16 編集
無題
ホント、ここ数日は寒い日が続いてますね。
ワンちゃんはかわいいけど、お散歩が・・・
天候の良い時ばかりじゃないですからねぇ。

頭が痛くなる感覚私も毎日味わっています。
ただ、通勤なので毛糸の帽子でも被りたい、
いや、着いた後のことを考えると・・・と
葛藤して、頭痛の方を選んでます(笑)

それにしてもサンタくん。
本当にいい表情、そのシャッターチャンスを
逃さないしのぶさん。

サンタくんが愛されてるのが伝わります♪
あつべぇ URL 2009/01/17(Sat)05:38:43 編集
mokoママさん
確かにモコちゃんはモコモコの毛皮であったかそうですね。
にしても…1日3回のお散歩は嬉しいでしょうね。
サンタも朝晩のトイレ散歩は欠かせません。

日本一暑いと有名な私のまちは
おっしゃる通り、寒さもハンパではありません。
ワンコ達も耐えてます。(笑)
しのぶ 2009/01/17(Sat)14:34:34 編集
pommamaさん
寝ている時に鼻が痛くなるほど寒いなんて
想像つきませ~ん!
でも、ストーブの吹き出し口をふさいでいるマロン君
想像できておかしいです(笑)。
ますます…マロン君とチャチャ丸を一度対面させてみたい
なんて思っちゃいます!
しのぶ 2009/01/17(Sat)14:38:01 編集
あつべぇさん
サンタの場合、雨が降っても雪が降っても
外へ連れ出さないといけないので大変です。
でも雪が積もった時は必要以上に私も外へ出たくなるんですけどね(笑)。

通勤時の葛藤、よくわかります~。
毛糸の帽子+ジャンバーのフードを被りたいほどですけど
仕事の時に頭もじゃもじゃだけは避けたいですもんね~。
しのぶ 2009/01/17(Sat)14:44:44 編集

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]