忍者ブログ
写真で綴る日常あれこれ…
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近気に入ってリピートしているお菓子。
テラ・セゾンの「ほろほろり」。
名前のとおり、口に入れると「ほろほろ」っとするやさしい感じのお菓子で
スペインのポルボロン(ポルボローネ)を和風にしたのだそうです。

お味はフランボワーズ、抹茶、黒ゴマ、しょうが、ゆずの五種。
お菓子の入っている箱も私の好きな水色で、お土産にも可愛らしいです。
東京駅に寄ると最近は足をのばしてしまうグランスタにて購入。






一度は写真を撮る時に使おうと思っていたてぬぐい。
ちょっと前にペットボトルのお茶に付いていた「おまけ」です。
たぶん今ではコンビニでも見ないかな?
最近の「おまけ」は結構あなどれないですね。
「おまけ」目当てで何本も買ってしまうこともありましたもの。。。

写真教室の課題でちょこちょこ写真を撮っていますが
背景はしばらくは白で撮ってきて…と言われているのでコチラは残念ながら
出番ありませ~ん。

話題はガラッと変わってワンコ写真です。




先日のアポロ…ではなくカルミアのつぼみ、花が開くと傘のようなんですけど
花の付けねが少しべトってしているのでワンコの頭につけて撮影を試みました。

しかし・・・じっとしているのはサンタだけでチャチャ丸とラヴィは追いかけっこ状態。


ようやく確保したチャチャ丸と、最後まで逃げ回っていたラヴィ。

ラヴィ、胸にくっつけていました(笑)。


昨日は写真を撮るには眩しいほどの天気でしたが今日は肌寒い雨の一日。
天候が不規則で体調も崩してしまいそうですね。
皆さん、お気をつけ下さいませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お久しぶりです。
ウチのアレックスは服を着るので精一杯です(笑)
服も勝手に脱いじゃうので、頭に何か付けたらさらに心配です。
Yuri 2008/05/30(Fri)01:03:10 編集
無題
チャチャ丸くん、以外に(失礼!)お花が似合いますね~^m^カワイイ
ララマロだったらお互いついてる花の食べあいできっとバトルですね(笑)
うちもジッとしてるのはモモだけかも(^^ゞ
pommama 2008/05/30(Fri)06:36:17 編集
Yuriちゃん
服を脱げるなんて特技!

ラヴィは逃げ回っていたので追いかけながら
花をポイポイ投げつけてしまいました。
それでくっついた花が胸に残ってます(笑)。
しのぶ 2008/05/30(Fri)17:20:46 編集
pommamaさん
チャチャ丸、結構ラブリーでしょ?^m^
マロン君とチャチャ丸のキャラもかぶりますけど
モモちゃんとサンタもそうですね~。
昔ビオラの花はチャ&ラヴィによく食べられていました。
その時のあだ名は「尻尾のはえたアブラムシ」です。(笑)
しのぶ 2008/05/30(Fri)17:28:07 編集
カルミア
不思議な花ですね~
ペタンとくっつけた姿
3匹3様ですね
ほろほろり、美味しそう。
Schneeballというクッキーにも似ていますね。
今度東京駅に行ったら 買ってみようかな♡
mokoママ 2008/05/31(Sat)01:06:12 編集
mokoママさん
Schneeball・・・う~ん私の知らないお菓子ですが
ポルボロンはスペイン村でお土産として買ったことがありました。
口の中で「ほろっ」とする前に、手で持った時に崩れそうです。
和風ティストな洋菓子、結構好きです♪
しのぶ 2008/05/31(Sat)09:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お見舞い     HOME     箱根でランチ

Powered by Ninja Blog        Template by Temp* factory
Copyright (c)Shino*blog All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]